※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、差し乳から母乳が絞れなくなりました。同じ経験の方いますか?

差し乳の搾乳についてです。

今まで差し乳でしたが、メデラの電動搾乳器を使うと少しではありますが絞れていました。ただ、ここ数日全く絞れなくなりました。直母だと今までも変わりなく出ているかなと思います。
元々差し乳ではなく単に母乳量が減っていただけなのか、、、

差し乳は絞れないというのは知っていますが、今まで少しでも絞れていたので母乳量が減ったのかなと不安です。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぴ

最初は100ミリ近く搾乳できていたのに、段々と多くても60、大体40くらいしか搾れませんでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
わたしも母乳出なくなってきたのかな…?と不安になりましたが息子は問題なく大きくなってたので、単に母乳の量が安定してきたのかな〜くらいに受け止めてました!
お子さんしっかり体重増えてるのであれば大丈夫かと思いますよ(˶˙º̬˙˶)♥

• あい

あい

ありがとうございます😊ちなみにぴよさんは差し乳ですか?

一昨日は70程絞れましたが昨日と今日は10も絞れませんでした💦いきなりこんなに減るものなのかなと😭
    私は混合なので、ミルクも結構あげており体重は緩やかですが増えています(´・ω・`)ミルクあげすぎて単に母乳量が減っているのかもしれませんが😢

• 3月8日
  • ぴ

差し乳でした!産後すぐはおっぱい出過ぎて痛かったのですが、落ち着いてからはおっぱい張った経験があまりなかったです 𓏧
    吸わせる回数が減ったのであれば、母乳量も減ってるのかもしれませんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月8日