※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

1歳の誕生日にスタジオで写真を撮りたいけど、いつがいいか迷っています。100日に撮るか、1歳の時に撮るか。1回で済ませたいです。近くのスタジオマリオを考えています。

100日・ハーフバースデー・1歳の誕生日、スタジオで写真を撮りたいのですが、オススメはどの時期ですか?( * ॑꒳ ॑* )
12月頭生まれなので1歳の時に撮れば来年の年賀状にできるなー と考えてましたが、もうすぐ100日になるにあたって旦那がスタジオ行くかどうか聞いてきたので質問しました!笑
全部のタイミングで撮るお金はちょっとないので、可能なら1回に絞りたいです😂
スタジオは1番近いのとデータが付いたセットが手頃なスタジオマリオを考えています😊

コメント

みは

私ならまずハーフバースデーは除外します!
最近はやりのイベントで、昔ながらのお祝いではないので。
意外と笑ってくれて撮りやすいのは100日。
カメラマンも1番難しいと言うのが1歳です。(動き回って言うこと聞かないです)

私は100日と1歳に撮りましたが、いい写真がとれたのは100日でした。
でも1歳は本当に特別なので悩みますね😂答えになってなくてすみません💦

ちなみに2歳からはスタジオで撮るのはやめて、次は七五三の予定です。

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    100日の方が良い写真が撮れたんですね😳
    意外です!
    第1子ですし、100日を撮っておけば良かったと後悔するのは嫌なので、とりあえず100日を撮って1歳の時はまた近くなったら悩もうと思います✨
    七五三も参考にします♪

    • 3月8日
mama

私は100日を、スタジオアリスで撮ってきました〜👶🏼

結構笑ってくれましたし、いい写真撮れましたよ👍🏻
今月でハーフバースデーなので
私もハーフバースデー撮るか迷ってます😂
1歳は撮りに行く!って決めてるんですけどね😂🙏🏻

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    結構笑ってくれたというので安心しました😊
    100日と1歳、2回撮れたらベストですよね〜❤

    • 3月8日
  • mama

    mama


    私も初めは笑うんかな〜って
    心配なってたんですけど
    さすがスタジオの方はプロなので(笑)
    すっごい笑顔な写真撮れました🥰

    2歳、3歳なると、もう撮りに行かないかな〜って思って
    それならハーフも撮ろうか〜どうしようか〜って感じです😂

    • 3月8日
  • α

    α

    やっぱりプロは違うんですね😳
    うちも撮らずに後悔したくないけど、お財布と相談って感じです( ˊᵕˋ ;)笑

    • 3月8日
  • mama

    mama


    あれもこれも!ってなったら
    すぐ万こえますもんね😂😂

    • 3月8日
  • α

    α

    ほんとそうですね:( ;´꒳`;):
    親バカなのでスタジオの商法にまんまとやられてしまいそうです😂

    • 3月8日
  • mama

    mama


    私はやられたうちの1人です😆笑

    • 3月8日
three

1歳の時にたまひよスタジオで撮りました☺️スタッフさんのあやし方が上手で場所見知りする息子でしたが、いい写真が撮れました🎶
あと、1歳になれば寝っ転がるだけでなく、1人で座ったりもできて木のケーキや太鼓など遊びながら撮っていただいたのがよかったです☺️
なにより全データいただけたのとスタジオが可愛かったので大満足でした✨

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    たまひよスタジオ、県内に無かったです😭
    残念…
    1歳は1歳の可愛さが有りますもんね〜❤
    悩みます!笑

    • 3月8日