※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠9週目で花粉症予防のサプリを飲んでいたが、妊婦向けでないことに気付き不安。産科で指導を受け、心配でお腹が張っている。妊娠中に同じ経験の方、お話しいただけますか?

妊娠9週目です。
妊娠前から花粉症予防の為に、アレルケアをのんでいました。
ふと、気になりホームページを見てみると、妊婦が使用することはオススメしないと記載されていました。
今までずっと飲んでしまっていたので、とても不安になっています。
一応、通っている産科に確認すると、大丈夫だろうけど今からは使わないでおきましょう、と薬剤師さんに指導されました。

アレルケア等の乳酸菌サプリを妊娠中に使用していた方、いらっしゃいましたか?
お子さんのご様子等教えていただきたいです。

心配で心配でお腹が張り気味です。
なぜ調べなかったのか?等のご意見は、十分に私自身反省しておりますので、控えて頂けますと嬉しいです。

コメント

テリー

私も妊娠発覚する5週くらいまで耳鼻科に毎週通っていて薬も飲んでました!
私は今の時期はあまり薬の影響は出ないから大丈夫だけどもう飲むのはやめましょうと言われましたよー

今四ヶ月の息子は特に問題なく元気に暮らしてます😊

薬の種類等違うかもなので参考にならないかもです💦すみません💦