※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お食い初めは生後100日ぴったりで行うのが一般的です。両家揃って行うこともありますが、家族だけで行うこともできます。お宮参り後の食事会やスタジオと同様に、お食い初めも両家揃って行うかどうかは個々の状況によります。

お食い初めってやっぱり生後100日ぴったりで行った方がいいのでしょうか?🤔💦
それだと旦那に仕事休んでもらわないといけなくて、、💦😅
後家族だけでしましたか?両家揃ってしましたか?
お宮参り後の食事会、スタジオは両家揃ってしたんですがお食い初めもってなるとどうだろ💦🤔皆さんどうしましたか?😍

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ぴったりじゃなかったです!
その週の休みとかみんなが合う日に
しましたよー😊
家族と両方の親と木曽路でやりました❤️

• み

私も木曽路にしようと思っていました✨😍そうします💗👶

• 3月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

木曽路 写真とかも撮ってくれるし
    美味しかったしよかったですよー😊❤️

• 3月8日
にゃん

うちは100日目が旦那が家にいる日だったので3人でお食い初めしました。

お食い初めは、地域によって120日とかもあるようなのと、食べるものに困らないようにっていうことなので、ぴったりではなくても良いと思います!

• み

丁度旦那さんおられる日で羨ましいです💗🤣
    そうですね!✨😆ずらしてします!

• 3月8日
ゆき(o^^o)

うちは、来週13日が100日ですが平日のため、来週末にお食い初めとスタジオ撮影をします。
お宮参りをするか悩み中なんです。
衣装も。。

ラテ

全然ピッタリじゃなかったです😁100日前後でお子さんの体調がいいとき、皆の都合がいいときでいいと思います😊❤ちなみに家は私の実家の家族とやりました🙋

みー

うちは100日が平日だったのでその週の日曜日に3人でやりました☺️
ピッタリ100日でやらなきゃいけないって事はないと思います😋
ちなみに鯛以外は全部、作りました🙌

K

ピッタリやらずその週の土曜日にやりました。
両家で集まり、スタジオ撮影とお宮参りとお食い初め1日でやりました🤣

ぴったりじゃなかったです。
祖父母も来るので休みの日にしました。上の子がお店だと飽きてしまうので家でしました。ちょうどクリスマスだったので、鯛ではなくチキンにしましたw

ルリ

うちもぴったりではなくみんなが集まれる日に遅れてやりました!
こちらの地方ではお宮参りも3ヶ月くらいのときにするので、お宮参りとお食い初めと初節句まとめて3月3日に両家揃ってやりました😅