※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
家事・料理

毎朝旦那のお弁当を作っているのですが、そろそろネタ切れになってきま…

いつもお世話になってます(*^o^*)
毎朝旦那のお弁当を作っているのですが、そろそろネタ切れになってきました…
そこで、簡単なお弁当のおかずがあれば教えてください♡
卵焼きのバリエーションも増やしたいので、こんなの入れてるよ!というのも教えて欲しいです。

コメント

チャンタケンス

私がよくするのは椎茸のいしづきをとってマヨネーズをグルグルとのせてその上にピザチーズおいてトースターでチンしてます!
旦那いわく『めっちゃおかずになる!』と言ってました!

卵焼きは千切りのキュウリいれると、美味しかったです!!
今はキュウリ少し高いので夏にはぴったりですね!!
あまり参考にならずすいません!!

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    しいたけでピザ風!初めて知りました〜確かにとっても美味しそうです♡
    しいたけ入手したらやってみます!
    キュウリも初耳です、とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月20日
shampya

卵焼きには海苔や、たらこや、しらすなどをいれてます❤️もうやってたらすみません。
卵って合わないものほぼないからなんでもいけますよね(′ᴗ‵)

うちはあと
鯖の味噌煮缶を汁気が飛ぶまで炒めてご飯にかけてます。
この鯖のそぼろがお気に入りのようでおかずはこれだけでも十分だっていわれてます(笑)
彩に白ごまをかけるとみばえがいいです。
なにしろ楽です。
一缶でお弁当用なら4つくらいに小分けして冷凍しておけば日持ちもするのでやってみてください❤️

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!しらすは一度やってみました♡
    卵って確かに合わないものってないですよね〜かといってなかなか初めてのものを入れる勇気が出ず…(笑)

鯖の味噌煮缶、たまに近所のスーパーで安売りしているので、見つけたら買ってやってみます!
    ありがとうございます♡

• 2月20日
MhRtYn

私は豚の肉巻きをたくさん焼いて冷凍しておいてます!!
具材をくるくる巻いて味付けして焼くだけなので簡単です(^○^)

• はるまむ

はるまむ

肉巻き美味しいですよね〜♡
    私もまた作ってみます!

• 2月20日
がるしあ

こんばんは。
私は巻物をよく作ります。
豚肉でチーズと大葉、きんぴら、芋アスパラ、いんげんやニンジンなどを巻いてチーズ系はフライにしたり、芋、アスパラなどは塩コショウで味付けしたり、きんぴらやいんげんは照り焼きにしたりします。半分に切ると見た目もきれいですよ~

卵焼きは、彩りにかにかまをさいて入れたり、ネギ(青み)や玉ねぎのみじん切りも美味しいです。のりも合います。

醤油で薄く味付けをしてバターで焼くと美味しいですよ~

• はるまむ

はるまむ

豚肉巻きっていろんな種類があるんですね〜
    確かに彩りも良さそうです(*^o^*)

カニカマ!やってみます!
    ありがとうございます♡

• 2月20日
YoNa*

超手抜きですが魚肉ソーセージをケチャップで炒めたのおすすめです(*゚ー゚*)

• はるまむ

はるまむ

毎日のことですし、超簡単で美味しいレシピは助かります♡
    ありがとうございます!

• 2月20日
sakusachi

卵焼きで我が家で人気なのは
紅生姜みじん切り+揚げ玉少し+ネギみじん切り+出汁少し の卵焼きです(^^)紅生姜の塩っ気がご飯進むみたいです(^^)

• はるまむ

はるまむ

あげ玉なしバージョンはたまに作っていましたが、あげ玉入れるのもアリなんですね♡
    やってみます!

• 2月20日
miichan102

たまごやきには、紅生姜とねぎいれてます❤

• はるまむ

はるまむ

紅生姜とネギ、彩りも良くて美味しいですよね♡
    私も大好きです!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 2月20日

めんつゆ×ひき肉でソボロ
めんつゆ×だしの素×ほうれん草でおひたし
皮付きポテト×肉団子×ミートソースもおすすめです

• はるまむ

はるまむ

めんつゆの応用力の高さたるや…!
    皮付きポテトと肉団子とミートソース、すごく美味しそうでご飯が進みそうです(*^o^*)

• 2月20日
y

卵焼きで好きなのは、ピーマン・パプリカ・チーズのピザ風とピーマン・たまねぎ・そぼろのオムレツ風とカニカマ・ねぎのかに玉風です!シンプルにねぎ、のりだけなども好きです!

• y

厚揚げの肉巻き、じゃがまるくん(私が勝手につけた名前)よく作ります!
    じゃがまるくんは、つぶしたじゃがいもにコーン・ツナをいれ、丸めて、中にケチャプ・マヨネーズをいれて、チーズをかけて焼く、だけのやつです!簡単ですよ〜!コロッケ作るときとか多めにじゃがいもつぶして、一緒に作ったりしています!

• 2月19日
  • はるまむ

はるまむ

ピザ風の卵焼き、美味しそうですね〜♡

じゃがまるくん、可愛らしい名前ですごく美味しそう…!冷凍保存出来そうならたくさん作ってみたいですー!!

• 2月20日