※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、うんちの回数が急に減少しています。粉ミルクを変えたことが原因かもしれません。体調は良好で機嫌も良いようですが、何回ぐらいが正常なのか不安です。

生後2ヶ月、うんちの回数を教えてください^ - ^

先日生後2ヶ月を迎えたばかりの息子、ここ2日ほどうんちの回数が激減しました。

今までは1日に4回から6回ほどしてたのですが、昨日は1回、今日はまだ一度もしていません。こんなに急に減るものですか?

変わったことといえば、粉ミルクをはぐくみからはいはいに変えたぐらいですが、もう変えて1週間ほど経っており、変えてからもうんちの回数は多かったです。

おならも減っていて、今まではおならと同時に少し出ることもあったのですが、それもなくなりました。

体調は良好、ご機嫌も悪くないしミルクも飲みたがります。

何が原因なのでしょうか、、そもそも何回ぐらいが正常なのでしょうか?

コメント

なる

2ヶ月の娘います!
私の娘は1日5回はウンチします。笑

母乳で育ててる子はウンチの量
多いって言うてたので
私の娘ウンチの量が多いいのかもw
ミルクの場合は
ウンチの量そこまで多くないと
言うてましたよー

混合育児もうすく2ヶ月の娘がいます!うちの子は2~3日に1回のペースに減りました(´・ ・`)

チッチ

うちの子も激減してびっくりしましたが、
これが普通みたいですよ!

1回の子もいれば10回の子もいるみたいで
お子様によって違うみたいですけど、
機嫌が良ければ大丈夫みたいです 。

ちなみにうちの子は決まった時間に1日1回だけです。

何日も出なくてお腹が張って苦しそうだったら
出してあげないといけないけど...。

クローバー

明日で2ヶ月です!
ミルクよりの混合で1日2〜3回ぐらいです😊
上の子の時は、便秘がちでミルクをハイハイに変えたらよく出るようになりました😊
下の子は今ほほえみです!