※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

後追いが激しくてキッチンに立てないため、冷凍保存可能なつかみ食べメニューを教えてほしいです。にんじんやかぼちゃ、卵が好きで、おにぎらずも作りたいけど海苔が心配です。1口サイズで冷凍保存し、レンジで解凍して食べられるか教えてください。

離乳食についてです。

後追いが凄くてキッチンにも立てない位なので、冷凍保存可能なつかみ食べメニューを教えて欲しいです!
(特ににんじん、かぼちゃは大好きです!卵も食べれます。)

おにぎらずも作ってみようと思ったのですが、海苔は噛みにくい、飲みにくいのではないかと心配です。
1口サイズなら大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、おにぎり系は作って冷凍保存からの食べる時にレンジで解凍でも大丈夫ですか?

宜しく御願いします!

コメント

まぁー

私はサツマイモをレンチンした後、マッシュして片栗粉少し入れて、平たく丸めておやきにしてます!
冷凍出来るので便利ですよー!
食べる時はレンチンして、少し冷ましてあげればそのまま手づかみでパクパク食べます!

• ゆ

それ、簡単そうですね😭料理苦手な私も作れそう(笑)
    さっそく試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 3月8日
ふゆ

うちの子はキッシュが好きでした!
ほうれん草としらすを入れたり、人参とじゃがいもとひき肉で作ったりと、家にあるもので作って長方形に切って冷凍保存してましたよ😊💕

おにぎりは、私も海苔が心配だったので、刻み海苔を全体的にくっつける感じで作ってました!💦
焼きおにぎりはよく冷凍してました💕

• ゆ

キッシュ良いですね😳卵も冷凍保存大丈夫なんですね✨
    刻み海苔!その手がありました✨
    焼きおにぎりは、ひらべったくしたご飯を焼くだけって感じですか?

• 3月8日
  • ふゆ

ふゆ

焼きおにぎりは、小さいおにぎりをちょっと平たく潰して、出汁とお醤油を混ぜたものを表面に薄く塗ってから焼いてました!😋⭐️

• 3月8日
きなこもち

ホットケーキ冷凍できますよ!
にんじん、かぼちゃ、ホウレンソウ…茹でてすりおろして混ぜれば栄養も安心です。チーズいれてもおいしいです。

N

さつまいもをスティック状に切って茹でただけのやつよくあげてます(^^)/
あとはハンバーグよくつくってます!
鶏肉+卵+適当な野菜
卵の代わりに豆腐でも良いみたいです♪