※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
妊娠・出産

福岡市の井槌病院と東野産婦人科について教えてください。入院できるか悩んでいます。息子と一緒に入院できるか心配です。他のクリニックも検討中です。便利な井槌病院と東野産婦人科を比較中です。

福岡市の井槌病院と東野産婦人科について教えてください🙇🏻‍♀️

評判は良いですか??🤔
ママリやネットを見ると良さそうだなぁと思いました✨

最近2人目妊娠して、出産の頃には恐らく息子が1歳になりたてくらいに出産になりそうなので、一緒に入院できた方が良いなぁ…と思ってます😣
井槌病院は入院不可なので、ここに決めても旦那を頑張って教育して(笑)5日間頑張ってもらうしかないです💧
東野産婦人科は入院可能ですが、費用が結構かかるし厳しいかなぁと💧💧
息子がまだ離乳食完了してなさそうだし旦那に預けるのが不安過ぎて、、、一緒に入院した方が良いんじゃないかと思ってます😱

今は他にママリで教えて頂いた古野セントマリアクリニック気になってます✨
ただ、もし車がない日に健診へ行くとなると歩けない息子を連れてバスを1回乗り換えて行かなきゃいけないのと、一部屋しか子供と入院できる部屋がないとのことなので迷ってます💦

井槌病院と東野産婦人科だとバス1本で行けるので便利です😭😭

1人目はいずみ産婦人科でしたがお産をしなくなるので、別の産婦人科を探しています😭

コメント

ぱる

あまりアドバイスになってなくて申し訳ないですが、
東野さんの助産婦長が友達のお母さんです!
素敵な人ですよ!

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

そうなんですね〜😆✨
    ありがとうございます💓

• 3月8日
すぬすぬーぴ

東野は高いですが、それだけ助産師さんも丁寧で優しいし院内本当にキレイです✨

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

写真見て綺麗でびっくりでした💓
    手出しが多くなる分やっぱり綺麗で丁寧なんですね😁🧡

ありがとうございます✨

• 3月8日
新米ママ

私は、東野産婦人科で出産しましたが、とても満足でした😊

担当してくれた助産師さんが皆さんとても親切で丁寧でそして、優しかったですよ!
設備も整っているし、お部屋も綺麗です!衛生面もしっかりされてるように思えました😊食事もとっても美味しいです!
もし、また授かる事が出来たら次も東野さんが良いなと思っています!

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

そうなんですね😊✨
    助産師さんって本当に大事ですよね😭💓
    高いけどやっぱりその分満足出来る産院ってことですよね😢
    高くなければ即決なんですけどね、、、特別室となると20万近く手出しあるかもしれないし本当に悩みます😂

• 3月8日
you

私もずっといずみ産婦人科でした
無くなるの本当悲しいです😭
もし次があるなら井槌産婦人科にしようと思ってます。
16区のケーキが出るのといずみみたいに旦那さんとのディナーがあるのと費用がいずみと同じようにやすいみたいです。
もうすぐ出産の友達から聞いた話なので確実かどうかは、わかりませんが、、、

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

そうなんですね😭😭
    本当に悲しいですよね…
    16区のケーキは魅力的です😆✨
    夫婦でディナー良いですよね💓
    いずみで最後にゆっくりご飯食べられて良かったなぁと今でも思ってるので😁

ありがとうございます✨

• 3月9日
愛すくりーむ

姉が東野でうみました姉自身看護師ですが良かったと言ってました

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

そうなんですね😆✨
    ありがとうございます!

• 3月9日
baby

1人目が井槌でした!
ただ里帰り出産のため、9ヶ月前までしかみてもらっていなくて出産は別の病院でしたが、、、
ご飯も美味しいと評判ですし、先生や助産師さんたちも優しかったです🙆‍♀️里帰りじゃなかったらこちらで出産したかったです☺️

私も2人目妊娠中で出産時に旦那が出張になる可能性もあるため、今回は息子も泊まれるガーデンヒルズにしました!ただ保健師さんに、2人目が産まれると1人目の面倒をみながらになるから、入院中の数日だけでもママの身体を休めながら赤ちゃんに独り占めさせてあげてもいいかもね👶✨と、言われてそうだなぁと思い始めています😉
私の場合、母が来れたらきてもらい無理なら最悪息子も泊まれる産婦人科!と決めましたが、旦那さんが頑張ってくれるなら数日任せてもいいのでは?😇もし仕事的に無理ではないのであれば、旦那さんに頼ってお願いしてもいいのかなと思いました🤗

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

里帰り出産されたんですね😊

確かに身体休める暇なさそうですよね💧
    動きもゆっくりになってる中、上の子も面倒みるなんて…疲れそうです😂
    1歳ならミルクの回数も減るし大丈夫な気もするんですけど、何より離乳食3回も作って食べさせてくれるのかが不安で😭
    料理は上手なんですけど、離乳食とはまた違うしなぁって本当に悩みです(笑)
    この日に産まれる!とわかってれば少しは作り置きできそうですけど😂😂
    いつ産まれるかなんてわからないから…どうしよ〜って感じです💧
    毎日ベヒーフードっていうのもなぁと悩みが尽きません(笑)

• 3月9日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

回答ありがとうございました😊

• 3月9日
めーちゃん

東野産婦人科で産みました!
ホントにご飯は美味しいし助産師さんや看護師さんは優しいし、アロママッサージのサービスもあって入院中は快適でした(✿´ ꒳ ` )♡部屋はHPやパンフレットはやはり照明効果が多少あった感じはありましたが少し値段の高いビジネスホテルみたいな感じで病院感がなく、落ち着いて過ごせるお部屋でした!
私は第1子の出産だったので普通の個室でしたが、特別室なら子供さんや旦那さんも一緒に泊まるのに十分な広さがあると同時期に特別室に入院してた方に聞きました( ˶´﹃`˵ )
ただ、やはりお値段は高めです(´;ω;`)私は破水からで通常より1日多く入院して手出しが15万程でした。
特別室に入院してた方は促進剤がなかなか効かず4日多く入院したのと吸引分娩だったり色々あったので手出し40万程かかると伝えられたみたいです。
退院前日におよその金額を教えて貰えるのですが、私は18万と伝えられて実際は15万だったので少し多めに伝えられるみたいです。
私は次の子は考えてないので次はないと思ってますが同時期に入院してたママさん達はみんな、金額は高いけど次も東野産婦人科がいい!って言ってました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

HP見てめっちゃ綺麗だなぁー!って思ってました😍✨
    そうなんですよね💦
    特別室だとかなり高くなるのが悩みで…💧
    普通の個室で1日増えただけで15万円手出しなんですね😱(笑)
    40万円っていうのは白目むきそうです(笑)
    出産は何があるかわからないし、もしかしたら自分もそれくらいの手出しになるかもと思ったら簡単に選べないですね😭

お値段の分、助産師さんや看護師さんなどの質はやはり良いのですね😆

ありがとうございます💓

• 3月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

私も金額でギリギリまで悩みました(笑)
    でも、東野産婦人科にして良かったなーと思ってます(✿´ ꒳ ` )♡
    HPにも参考価格として金額が載ってますが、経産婦さんは少し安いので、同時期に入院してた経産婦さんは手出し12万前後だったって言ってました!
    予約の際に1万円納金して、その分差し引きされる感じでした!
    家族で泊まるとそれプラスの費用はかかりますが…
    出産って何があるかわからないのでドキドキですよね(´;ω;`)

• 3月11日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

値段で決めたくはないけど、元々が高いと何かあった時にとんでもなく高くなるしめっちゃ悩みます😂(笑)

家族プラスなので尚更です(;_;)(笑)
    でも、良い病院がいいしなぁ…とか考えて…本当にドキドキです🤢

• 3月11日
チビ姫

私が既に通っているわけではないですが…
私も最近2人目妊娠が発覚して、産婦人科選びでママリで質問し、井槌さんと椎名さんで迷っていたんですが、結局、皆さんの意見を聞いて東野さんを選びました‼️
来週、初診に行ってきます♪
お値段が高いのが気にはなりましたが、値段が安いか高いかで選ぶつもりはなく、助産師さんや看護師さん、医者の数、施設、設備、サービス等々トータル的に見て、東野さんを選びました。
私が出産する頃、娘は2歳過ぎていますが、私も旦那に全てを任せるのは無理なので、子どもも入院できる東野さんを選びました。日中は保育園に預ける予定ですが、それでも旦那だけでは無理です😂笑
子どもの食事も東野さんでは作ってくれるみたいですが、お子さまランチとかではなく、その子の年齢(月齢)に合わせてくれるのかは不明なままですが…。

2人目出産した時くらい、ゆっくりしたい気持ちもありますが、旦那に全て任せる方が怖いので、家族で泊まる予定です✨
2人目頑張りましょう🎵🎵❤️

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

そうなんですね😆✨
    東野産婦人科にされたんですね😊

やっぱり旦那だけでは無理ですよね😂
    いろいろ心配すぎてゆっくり入院もできなさそうです💧(笑)

もう一度しっかり旦那と相談してみます😭(笑)
    私も今週には初診にいきたいので、早めに決断します✨

ありがとうございます💓

• 3月11日
姉妹ママ

もう産院は決めたかもしれませんが、わたしも年子出産予定で、東野さんに通っていますよー😊特別室高めですが、もしもの時を考えて、特別室を予約しましたー❤️🥺

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

東野さんにされたんですね☺️✨
    東野さんも捨てがたかったんですが…私は古野さんにしました!
    年子育児頑張りましょうね😆❤️❤️

• 4月11日