※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
お金・保険

ご自身の子どもに医療保険かけてる人いますか?国からの保証があるの知らず1423円払ってます。総合医療保険です。

ご自身の子どもに医療保険かけてる人いますか?国からの保証があるの知らず1423円払ってます。総合医療保険です。

コメント

ドキンチャン

かけてますよ✨
もし入院となったときの個室代の為に✨
もしもの備えですけどね😅

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

がん保険も今かけようか悩んでまして

• 3月8日
haru☆mama

共済に入ってます!入院とかした時に色々かかってくるので備えてます!!

北の大地のさくらママ

なるほど。娘が第一生命に入っており、高いから検討しようと

• 3月8日

コープとアフラック2つかけてます😄万が一入院等になったら個室入れたいのでその足しにする予定です‼︎
あとはもし病気等してのちのち保険に新しく入れなくなると可哀想なので✨

北の大地のさくらママ

ダブルならいいですね!うちの旦那がなかなか首を縦に振らずようやく娘だけ入れたので、、、

• 3月8日
はる

県民共済に加入しています。
医療費は無料の地域に住んでいますが、差額ベッド代やその他の支出に備えて加入しています。

北の大地のさくらママ

なるほど!やはり県民共済は安いんですね!掛け捨てだから~なんだから~ってうちの旦那がうるさくて第一生命に入りました

• 3月8日
  • はる

はる

掛け金は月¥1000ですが、完全に掛け捨てというわけではないですよ。
    毎年必ずではないですが、余剰金があるといくらか割り戻しされます。
    去年は¥12000支払って¥3000ぐらい戻ってきましたよ。

• 3月8日

北の大地のさくらママ

勉強してないし、しようともしないしで無知でそれは知りませんでした。教えて頂き、ありがとうございます

• 3月8日
ママリ

主人の職場の共済保険に入っています。
月々500円ほどで
入院1日5000円でます。

RSで入院したとき
個室代が17000円ほどで1週間
入院だったので少しでも
足しになりました。

北の大地のさくらママ

職場の共済保険っていいですね!旦那の仕事柄いつ倒れてもおかしくないんですがね。なかなかほんとにやばい時じゃないと病院とか保険とか考えない人で困ります。個室代と考えると安いですね。ありがとうございます

• 3月8日
R♡Nmama

医療保険入ってます👶
5000円くらいの保険です😌🙌

北の大地のさくらママ

結構高いですね!ビックリだ!

• 3月8日