※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

花粉症で辛くて薬を飲むか迷っています。病院に電話で相談した方がいいでしょうか。待つべきか悩んでいます。

花粉症で激しい頭痛、鼻づまり、喉の渇き。
寝てても痛い起きても痛い!
辛すぎてもう普通に薬飲もうか迷ってしまうレベル💭☹️
夜も全く眠れないし、元から気管支が弱いから
喉が乾燥して咳が出てお腹張るし
鼻かんでお腹張るしでどうするべきなのか…😭

病院に電話で聞くべきなのかな〜
でもそんなことで電話していいのか
分からないし来週まで待つべきなのかな💭

コメント

きいろ

花粉症がひどいのであれば、私だったら検診待たずに行って薬出してもらって、張りのこと聞くかな…って思います! 検診は来週の頭の方ですか??

  • ミミ

    ミミ

    来週の土曜になります💭😔
    鼻をかむとお腹が張るので
    腹圧?がかかってしまってるのかな
    と思うのですが…😩💦

    • 3月8日
  • きいろ

    きいろ

    お腹が張るのはよくない事なので、来週の土曜だったら、私だったら婦人科行っちゃいます💨
    昨日耳鼻科へ行きましたが、花粉症の方っぽい人達で混雑していました😂
    病気貰ったら嫌なので、私だったら普段健診している婦人科へ行くかもしれません。。もちろん、耳鼻科でも妊娠中に飲める薬は出してくれますよ💊

    • 3月8日
  • ミミ

    ミミ

    詳しく教えて下さって
    ありがとうございます😊
    辛すぎるのでいってみようと思います!!

    • 3月8日
ミク

妊娠中に飲める薬ありますよ🎵
辛いなら病院に連絡して早めにもらった方がいいですよ🎵

  • ミミ

    ミミ

    あるんですね😔✨
    もう辛すぎて憂鬱になっていたので
    希望が見えましたー!

    電話して飲める薬が
    あるか聞いたらいいですかね💦
    わたしの病院が予約制でして…
    その予約日が来週の土曜なので😔

    • 3月8日
  • ミク

    ミク

    はい!
    1度電話してすぐに診察ができるなら行った方がいいですよ🎵
    すぐが無理だったら内科、耳鼻科のどちらかに行って必ず妊娠中と伝え受診するのもいいと思います!

    • 3月8日
  • ミミ

    ミミ

    そうしてみます!本当に
    ありがとうございます😔💦

    • 3月8日
i.y.1008

私も重度の花粉症です。妊娠中、授乳中ともに薬を耳鼻科で処方してもらってます!妊婦でも大丈夫なやつなので効きは弱めですがないよりマシです😭
まだあと1ヶ月以上花粉と戦わなくてはいけないので、是非処方してもらってください👌🏻

  • ミミ

    ミミ

    あと1ヶ月もあると思うと
    憂鬱ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    明日にでも病院へ行こうかなと
    思います😔

    • 3月8日