※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
その他の疑問

マイホームを建てた方。どれくらい前から計画しましたか?また、これくら…

マイホームを建てた方☆
どれくらい前から計画しましたか??
また、これくらい前から準備したほうがいいよーなどあれば参考に教えて下さいm(__)m

コメント

アシカ

私は去年の春頃から住宅メーカーを回り、秋に契約、先月完成しました☆

住宅メーカーの選定には結構時間がかかったので、マイホーム計画が具体化される前からでも、色々な所をまわっておくことをお勧めします(。・∀・。)ゝ

1メーカーで数時間とか説明された所もあったので、1日で見学できる数にも限りがありますからね(^^;;

マイホーム楽しみですねー♡♡♡

tsubaki

今、新築完成したばっかりで引き渡しまでワクワクしています(*^^*)
うちは、5月に計画しだしたので10ヶ月くらい前になりますね。
初めにSUMOカウンターで相談にのってもらっていたので、メーカーを絞ってくれたり、見学の段取りを決めてくれたりと、とてもスムーズに進めれました。
まず、行かれてみるのをお勧めします(^-^)

サニたん

一昨年の年末あたりから、探し出して、去年の秋に引っ越ししました。
家が建ち始めると早かったですね。

間取りとかも変えられるなら、いろいろ見て回ったほうがいいと思います。

◯チュリー21は、やめといたほうがいいと思います。
私の場合、強引に話を進められ、嫌な思いをしました。
その後いい不動産会社、いい担当者さんに巡り逢えました。

大きな買い物なので、よーく吟味して購入して下さいね。

ゆぅウサ

ウチは去年の年明けくらいから探し始めて、9月に引っ越しました(*´∀`)ノ

ゆかり

やはりいろんな住宅メーカー行ったほうがいいんですね☆
説明、そんなに時間かかっちゃうんですか…大変そうですね(>_<)
楽しみです!ありがとうございます(^^)

ゆかり

10ヶ月で建てれちゃうんですね!
なるほどー!スーモカウンターは考えてもいなかったです!!
まだマイホームはしばらく先ですが、一度行ってみます(^o^)
ありがとうございました☆

ゆかり

意外と早く建つんですね〜(^^)
そうなんですか!大変でしたね(>_<)そこはやめておきます…
参考になります!!
ありがとうございました(^o^)

ゆかり

めっちゃ早いですね〜!!
羨ましいです♡
ありがとうございました(≧∇≦)