※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

電車の優先座席近くでキャリーケースが邪魔になり、配慮が足りない乗客にイライラしています。

電車内のことです!

優先座席付近に、車椅子やベビーカーを置けるスペースが
ありますよね。そこに、キャリーケースがよく置いてあって(恐らく海外からの観光客で、かなりデカイもの)
わざわざ、そのスペースがある車両に乗って出来る限り邪魔にならないようにしようとしてるのに
本当最近、キャリーケースやただ単にスマホずっといじっててこっちが移動したい目も見てない様な人とか、、、
ほんと腹立ちます。💢
今日二回乗り換えして、二回ともにそうでした。😡
ベビーカーを押す私と、車椅子の方も居てあのスペースって結構広いので、私とその方が確実に使える面積あるのに
キャリーケース3つくらい置いてて、目の前の優先座席におもっきし座ってるという。
混んでないし、せめて自分の足元付近に置けよ!と
すごいイライラしました、、、
同じような方居ますか?

分かりやすいように車椅子などのシールも
貼ってあるのに、全く意味ない。。

妊娠中も、優先座席の前に立ってても無視する人も
結構居ましたし、ちょっと周りへの配慮欠けすぎ!と
思いました。もちろん、親切な方もいます☺️💕

コメント

みーこ

大変でしたね😭😭
いますよね💦
私もその車両狙って電車乗ります。
少しでも邪魔にならないように…
でもゲームしてそこに寄りかかって
立ってる方とかいますよね😅
いいんです、いいんですけどね😅💦
どいてくれる人もいますけど💦
ただでさえベビーカーだと肩身狭い
のでせめてそこ置かせてくれって感じです😅

優先席に座る方サラリーマンの方多いきがします。
なにか持病があるのかもしれませんが…
妊婦の私と足が不自由で松葉杖ついてる方が優先席にいて誰も譲ってくれなかったです😂

サラリーマンさんいかにも仕事してきたんだよ、疲れてるんだよ座っていいだろみたいな顔して、いや、妊婦の私も仕事してきましたがって感じでした😅サラリーマン、寝たふりお上手です🤫😀👏🏻

• めい

めい

分かります!寄りかかって必死にゲームしてる人。😩💦
    サラリーマンもすごい共感出来ます!💢
    私妊婦の時、サラリーマンの顔ずっと見続けてやりましたよ笑
    そしたら、譲ってくれましたけどかなり長い事座ってました。☹️
    寝たふりしてる人いますよねぇ〜〜
    立って寝ろ!と言いたい笑

• 3月8日
すぅー

電車やバスで気を使ってもらったことないですねー…
優しくしてくれたのはスーパーの店員さんくらいかな??🤣

せっかくそーゆうときのためのスペースなんだから
置くのはいいけど配慮して欲しいですね💦
自分たちが同じ立場にならないと
わからないんでしょうね😓

• めい

めい

気遣ってくれた方スーパーの店員さんだけなんですか😨💦💢
    妊娠中何度か席を譲って下さった方いますが、電車に乗る回数からすると少ないですし99.99%が女性でした笑😓
    男性は見て見ぬ振りみたいな。😩

もっと車両にも妊娠中はこうしんどいから座る必要がある!とか
    ベビーカー、車椅子はここに止めるので立ち入らない!みたいな厳しい張り紙でもしてもらいたいくらいですね💢

• 3月8日
puppo

すっごく共感します‼
優先席座ってるサラリーマンに限って、寝たふり、気付いても譲らない人多いですよね(怒)

妊娠中、優先席に座ってた時のこと。
ある駅でお腹が大きい妊婦さんが乗ってきて私の斜め前に立ちました。すると、すぐに床に座り込んでしまい辛そうな表情...。
その妊婦さんの目の前の60代の女性(=私の隣)は起きてるのに譲らないし、私も辛くて譲れない状況で。
「妊婦さんで具合悪い方いるので席譲ってもらえませんか!?」って大声出したら、向かいの席の人が譲ってくれました。
それでも私の両隣の女性は協力しなくて、イライラしてしまいました!
...朝の通勤時間て自分勝手な人が多いなって思います(´-ω-`)

• めい

めい

ですよね!😡💢
    男の人ほど席譲らない!!!
    あんたもお母さんのお腹から出てきてるのに、何故気遣う事出来ないだ💢と思います。

一瞬、私かと思いました!笑
    優先座席の前に立ってるのに譲ってくれなくて悪阻が酷くて立ち眩みもあったのでもう床にでも何処にでも座らせてくれ泣という感じでした💦😭

もこさんは素晴らしいですね💕‼️
    すごい勇気だと思います!
    中々言えないですよ!!🙏☺️

ほんと自分勝手な人多すぎます!

• 3月8日
なっち

海外の方ならしょうがないかなって諦めもつきますが、日本人の方ならイラっときちゃいます😵💔
車椅子スペースは折り畳み式の椅子になっているのですが、昨日乗った時も若い方が他の席が空いてるのにわざわざ椅子を出して座っててガッカリしました💦
幸いまだ空いていたのでそこまでベビーカーも邪魔にはならなかったのでよかったですが…。
妊婦様、子連れ様にはなりたくないので必ず譲ってほしい!とは思いたくないですが、そういったスペースはなるべく開けててほしいです😵
空いてるなら尚更…😂

• めい

めい

まあそうですよね、、
    でも、いかにも分かりやすいシール貼ってますけど💢?!って観光客をじっとみます。笑😡
    相手はガン無視ですけどね〜笑笑

空いてて、わざわざその席出すって
    頭おかしいんですかね笑😅💦
    よっぽどお気に入りの席なのかな?笑

ほんとそうですよね。。。

• 3月8日