※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

38週の妊婦健診で子宮口0cmと言われショック。子宮口を開くための方法を知りたい。階段使い、ウォーキング、スクワットをしている。

38週の妊婦健診を受けてきたのですが、子宮口0cmと言われ、少しショックを受けております。
早く会いたいのもありますし、なにより体がつらい…。

どんどん歩くように医師から言われたのですが、みなさんが子宮口を開くためにしていたことを教えていただきたいです!
同じような方がいらっしゃいましたら、こんなことしてるよ!と教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、今はマンションの自分の階まで階段を使うこと
早歩きでのウォーキング
スクワットをしてます。
今日からもう少し回数や距離を増やそうと思っています…。

コメント

yK

あたしも38週の検診時、子宮全然開いてなかったです。
でもその数日後におしるしが来て次の日に陣痛が始まりました。

Ria

こんにちは!
私は39週の検診でやっと1cmでしたよ!

そこから1日3時間歩き
よく寝て(出産後はほんとに寝れません)
よく食べてました🍴

39週6日で会えましたよ👶❤️
カフェに行ったり
今しか出来ないことをして
気長に待ってあげてください💓

ママリ

かかとをしっかりつける和式座りが良いと先生から言われました!
スクワットのほうが有名ですが、上下運動ではなくジーーッとしているほうがいいとのことです
あとは、お腹が張ってもやめず、
とにかく張らせたまま歩いて!と💦
無理はしないでくださいね!

私は39wで2センチほど開いてました

どちらかというと、出産日が早くなるというよりは
お産の進みがスムーズになるための指導だったのですが
やって良かったと思っています☺️💓
初産、促進剤使用で
9時誘発スタートで16時出産でした☺️

早く会いたいですよねーー😖
妊婦も大変でしたが、生まれたあとは身体が辛いどころか色々ボロボロでした💦
今のうちに、ゆっくり自分の時間も楽しんでくださいね❤️

こはるママ

私は11日遅れました
促進剤使う日に自然と産まれてきてくれました、

ぱん

私も全然開いてないね〜って言われて一瞬で終わりました…😂笑
気をつけていたのに妊娠線が日に日に増している今日この頃です😭
重度の花粉症で運動も苦手ですが、お散歩や近いスーパーに歩いてお買い物は心がけています!あと、スクワット、家の掃除・家事とかですかね😚

みもり

38w6dで検診でしたが、前駆陣痛だけで産まれる気配なしでしたが、翌朝陣痛来て産まれました。
私は陣痛来て内診するまで子宮口なんて見られませんでしたよ。検診でも内診なくて、あれ?ってなりましたが(笑)

でも38週は歩くのも寝るのも辛かったので早く出てきて❗️って気持ちもわかります。
私は尾てい骨と恥骨が痛くてなかなか歩いたり運動できません😂って助産師さんに相談したら、お腹も張ってるし家事だけで十分よって言われたので30週くらいまでやってたウォーキングもお休みし、ことごとくエレベーターを使ってましたが、ちゃんと自分のタイミングで生まれてきてくれました。
ゆったりお茶でも飲みながら待っててもいいと思いますよ。
無理されないでくださいね🤗

あゆ

同じ数週です🍀
私も昨日の検診でまだ開いてない……と言われました💦
今は四つん這いになってフローリングの床ふき、ヤンキー座りになってお風呂掃除、窓拭きついでにスクワット……してます💦

みみ

わたしも明日検診なのですが、かなり動いているのに先週も0cmでショックを受け、明日も0cmだったらさらにショック受けそうでビクビクしてます😣

毎日スクワットと舟こぎ体操とウォーキングしてます💡
今日はいつもより多く7kmほど歩きました!
最近母のすすめで和式座りも始めて、ヨガの先生に開脚もオススメと言われ開脚もしてます!!

早く赤ちゃんに会いたいですね😢💕