※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばちいママ
妊娠・出産

37週の経産婦です。子宮口3センチ開き、陣痛待ち。早く産まれたいけど、まだ胎動が活発。皆さんはどうでしたか?

昨日から37週に入った経産婦です。
健診の内診で子宮口3センチ開いていて子宮頸管も柔らかいと先生から言われました。
36週くらいから前駆陣痛も始まっていて、
助産師さんからも後は陣痛待ちだね、いつ産まれてもいいように準備しておいてねと話をされました。1人目が38週5日に前期破水で38週6日に生まれているので、
2人目も早く産まれて欲しいと思い、週1でお家焼肉やオロナミンCのジンクスやスクワット、階段の昇降運動、雑巾がけ、おっぱいマッサージをしています。
皆さんは子宮口3センチからいつ陣痛になり、出産しましたか?
いつ来るかドキドキソワソワで落ち着かなくて💦
参考にしたいので教えて頂きたいです:( ;´꒳`;)
赤ちゃんの胎動的にはまだ下がってない気がするので、まだ先な気がします💧

コメント

yK

子宮口3センチの時既に陣痛2〜3分間隔でした笑
微弱陣痛で結局促進剤使いました。

• すばちいママ

すばちいママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね( °_° )!3センチでもうすでに陣痛が来てたんだ(´◉ω◉` )
    微弱だとなかなか進みませんもんね(-ω-;)あたしも息子の時に促進剤で産みました。
    前駆陣痛から陣痛に発展しなくてソワソワしてます(´ω`)

• 3月8日
  • yK

yK

なかなか子宮口開きませんでした(>人<;)促進剤使ってからは、めっちゃ早かったです笑

• 3月8日
  • すばちいママ

すばちいママ

1人目ってそうですよね!あたしもバルーンと促進剤で陣痛起して9時間でした(-ω-;)💧今回はどうなのかともうドキドキです(´-ω-。` )

• 3月8日
  • yK

yK

出産頑張ってくださいね(*´-`)

• 3月8日
  • すばちいママ

すばちいママ

ありがとうございます!頑張ります😆💡その為にも運動頑張ろう😀‼

• 3月8日

私は37週の検診時は4センチ開いており、それから4日後には産まれました笑💦

• すばちいママ

すばちいママ

回答ありがとうございます!
    4センチ!それでも、陣痛まで4日経ってるんですね( °_° )!!
    38週の健診まで生まれる可能性もあるって事ですよね(´・ω・`)うー、ドキドキする(´TωT`)

• 3月8日

退会ユーザー

それでも、まだ産まれないよ〜って言われたんですけど産まれました💕

• 3月8日
  • すばちいママ

すばちいママ

そうなんですね!いいなー❤早く新生児抱っこしたい(*◜௰◝*)!!
    あたしも今か今かと運動とかジンクス試しながらドキドキワクワクしてます(´∀`)❤

• 3月8日

退会ユーザー

私も散歩とオロナミンCやりました☺️💕💕
    あと、陣痛のツボが足にあるみたいですよ(^^)☆☆

• 3月8日
  • すばちいママ

すばちいママ

ですよね!でも、ジンクスはあくまでジンクスなんだなって思いました( ˊᵕˋ ;)💦笑
    聞いたことありますが、押したことないから今から押してみようと思います(*◜௰◝*)❤

• 3月8日

退会ユーザー

出産頑張って下さい💕💕
    可愛い赤ちゃんにもう少しで会えますね(^^)

• 3月8日
  • すばちいママ

すばちいママ

ありがとうございます❤はい!早く会いたいです(*◜௰◝*)!!

• 3月8日
ハル

同じく3センチと言われて陣痛待ちです⭐︎
切迫で入院してたこともあり今か今かと待ってるんですがもうすぐ39wになります😅

• すばちいママ

すばちいママ

回答ありがとうございます!ハルさんも3センチなんですね!!赤ちゃんのタイミングなんですかね(´・ω・`)前回破水からだったので、陣痛から始まるのが分からない為に余計に恐怖です(´ω`)笑

• 3月8日
  • ハル

ハル

ほんと赤ちゃんのタイミングなんですね😂
    私も前駆陣痛がありすぎて陣痛に気づける自信ないです😂
    お互い楽しみですね😍

• 3月8日
  • すばちいママ

すばちいママ

そうですね!毎日いつでも産まれておいでって話しかけているのですが、マイペースな子なのかな(´ω`)?
    ホント気づけるか怖いですよね😂💦お互い良いお産になるよう頑張りましょう❤

• 3月8日