※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiya
子育て・グッズ

ベビー布団をお昼寝布団として使いたいです。バックも欲しいので、既製品を教えてください。

4月から保育園へ入園します。

お昼寝用布団の購入を考えましたが、ベビーベッド用に購入したベビー布団が使わずにあるので、それをお昼寝布団として使おうかなと思うのですがどうでしょうか?
サイズは横70cm縦120cmの一般的なサイズです。
敷きマット?の厚さは5cm程で、二つ折りに出来ます。

これに合わせてバックも用意するのですが、ミシンを持っておらず出来れば既製品を購入したいのですが、合うものを知ってる方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

えむ

私も同じタイプのものを使おうかなと思っていて13日の説明会で聞こうと思ってますが
園によって違うので
説明会の時に質問して確認したほうが確実ですよ!

  • kiiya

    kiiya

    そうなんですね!
    説明会は昨日行ってきたのですが、
    ベビー布団があるのを思い出したのが今日でした..( ;∀;)
    そうですね!電話で問い合わせてみます!

    • 3月8日
  • えむ

    えむ


    答えになってないような回答で申し訳なかったです(;´Д`)

    使える事を願います(*´∀`)

    • 3月8日
kiiya

いえいえ、コメントして下さり有難うございましたᕕ( ᐛ )ᕗ

ママリ

回答になっていないかも知れませんが、私も家にあるベビー布団を使おうと思っていたのですが、昨日説明会に行き、マットではなくきちんとした布団、化学繊維ではなく綿と指定されました💦
なので園に確認された方がいいです😭
私は今日買いに行きます😅

  • kiiya

    kiiya

    コメント有難うございます⑅◡̈*
    綿でなくてはダメなんてあるんですね💦
    保育園へ電話して確認したところ、
    うちの保育園はなんでもOKなので
    お昼寝布団買わずに済みました😭✨
    確認して良かったです!

    • 3月9日