※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

28週2日の検診で腹囲が90cm超え、母の出産時の腹囲と比較して驚いています。出産までまだ80日あり、さらに大きくなるのか心配です。同じ経験の方、教えてください。

今日で28w2dです😊
先程検診に行ってきたのですが、寝そべった状態で腹囲が90cm超えました…。メジャーがないのでわかりませんが、多分立ってる状態だともう少しあると思います💦

わたしの母(同じような身長と体型)は出産間近で88cmだったと聞いていたので驚きです😂
出産予定日までまだ80日あるのにまだ大きくなるのでしょうか…??

みなさんの中で妊娠8ヶ月入った頃に腹囲90cm超えた方いらっしゃいますか?
出産間近の腹囲も教えていただけると助かります💦

コメント

marimama

妊娠8ヶ月の時は覚えてないけど、臨月で103㎝でしたよ🤣‼︎

  • みるく

    みるく

    まさかの3桁!!びっくりですね😳
    もしかしたらわたしもそうなるのかな…!!苦しそうですね😂

    • 3月8日
マツ

今26週ですが、腹囲95cmあります😂
赤ちゃんがちょっと大きめではありますが、羊水は普通量と言われてるので骨盤の形的に前に出て来やすいっぽいです😂

  • みるく

    みるく

    おおおわたしよりも大きい!!
    なるほど、骨盤の関係ですか🤔
    じゃあわたしもまだ大きくなりそうですね…😂

    • 3月8日
ぽん🌸

24wごろから90センチ超えてます😭
きついですよね😵

  • みるく

    みるく

    そんなに早くからですか💦大変だ
    きついです😂ご飯も少量ずつしか食べられません😂

    • 3月9日