※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

おっぱい拒否についての相談です。最近、赤ちゃんがおっぱいを嫌がるようになり、夜はミルクを足すようになりました。同じ経験の方、解決方法や食事の影響について教えてください。

おっぱい拒否について教えて下さい(>_<)

完母ですが、最近おっぱい中にいやいやすることが増えました(>_<)

右は5分もてばいいほうでいやいや拒否…
加えさせてちょっと飲んでも、ぺっと吐き出してわぁうー!と嫌がってるように愚図ります。

差し乳の左にチェンジするのですが、10分せずに右と、同じように嫌がります。

昼間は左右を何度か繰り返し、おっぱいが終わっても泣かない程度まで飲ませることができるのですが、夜、お風呂からでて、寝る前の授乳ではちょっと飲むとギャン泣きしてしまいます。

なので寝る前はミルクを足すようになりましたが、100ml飲んでしまうので、やっぱりおっぱいが足りてないのかなと…
ただ、今日は左右繰り返してるうちに右乳はキャミにしみるほど出ていました。
味でしょうか…

同じような経験された方いらっしゃいますか(>_<)?また解決方法や、食べ物控えたら改善されたなどありましたら教えて下さい(>_<)!

コメント

yamacco

2〜3カ月になると 脳も発達して来て、満腹が分かるようになると聞きました。 もしくは、母乳の質が悪いのか? 私も産後は食事に気を遣っていたのですが、最近甘いものを頻繁に食べているので 美味しくないおっぱいをあげてしまっているなぁと反省していたところです。。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

私も産後より気が緩んで色々食べてることがあります(>_<)
    母乳の質はあるかもしれません!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 2月19日
越中

うちは、夜寝る前の授乳で右だけ嫌がります。
右だけ出がよすぎて、いつもむせるので、多分そのせいかなぁと笑
そのときは、左飲ませて、気付かれないようにさっと右をくわえさせるようにしてます。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

気付かれないようにってすごい!器用なんですね!
    むせるくらい出てるんですね〜すごいです!♡

• 2月19日