※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも髪染めは控えた方がいいですか?病院に相談していないけど、安全でしょうか?

妊娠7ヶ月ですが、妊娠中期から出産間近までに美容院で髪の毛染めても大丈夫なんでしょうか??
そろそろカラーをしたいのですが、ネットを見ると胎児に影響があると書いてあったりします。
病院には確認していないのですが、実際のところどうなんでしょうか?少し心配です。

コメント

女の子ママ

私普通に予定日の前の日に美容室でカラーしてもらいましたし妊娠中も
美容室普通に言ってましまよ🤭

˙ ˟ ˙

私は普通に染めてました!!
1人目も8ヶ月くらいの時染めに行きました!
今回も自分でカラーしたりしてます!
なんの問題もなく元気に産まれてきましたよ!☺️

ちび

わたしは今35週と5日ですが明後日に出産前のカラー納めしてきますよ!

ママリ

3人とも医師に確認しましたが
様々でした。

大丈夫な方が大半かと思いますが
もちろん確実ではなく不安な情報が
ある以上
そういう可能性も少なからずあるのだと後悔したくないですし
責任も取れないと
言われましたので
妊娠中は避けました。

あくまでも自己判断かと思います^ ^

りん

わたしは髪がすぐ明るくなってしまう体質で、安定期入った頃と出産前に行きました😊
職場が銀行のため、暗くしなくてはいけなくて😅

カラー剤に含まれる何かがよくないのですが、実際それが入ってるからどうとかはわからないみたいです…

でもわたしは不安だったので、オーガニックのカラー剤使ってるところや、肌に優しいところを探して行きました☺️
市販のものは美容院のもの以上に、強いし髪の毛にもよくないので、なるべくちゃんとしたところのほうがいいと思います🙌