※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が単身赴任中、実家に住み込みで子供の世話や家事を両親に任せ、将来実家近くに家を建てる姉夫婦にストレスを感じています。親族の言葉に不安を感じ、親に確認したいと思っています。

双子の姉へのモヤモヤが止まらない…

お互い結婚して子供いますが
姉は旦那の転勤についていかず単身赴任
子供3人(0.1.2歳)と実家に住み込み家賃光熱費生活費入れず
子供の世話も両親任せ家事も全て両親で
自分のお弁当まで作ってもらっている毎日…
(旦那の単身赴任手当も全て自分管理にし旦那のお小遣いは無し)

実家周辺は土地が高く私たち夫婦は少し離れた地域に家を購入し子育てしてますが
姉夫婦は今の生活で貯金を貯め将来実家近くに家を建てるようでますますモヤモヤ。

親族からは、姉は子供の教育費や家購入の援助も両親に頼りそう、両親の介護は私に頼んできそうと言われ最近そのこと考えるとストレスで吐きそう…
自分も両親の資産に頼るわけではないけど
親に姉の生活や将来のことなど一言確認していいのかなー…

コメント

はな

どうするつもりなのー?と聞いてみては?
甘えれるだけ甘えるんだあ😆って感じでしたら、「ドン引きだわ〜、親戚中から後ろ指さされてるよ。もう子供じゃないんだから、ちゃんとしたほうがいいよ」と話すのはどうですかね?笑笑

ぴい

私なら「親に助けてもらったぶん親に何かあったらあなたがメインで助けてあげてね」と姉に言い、親にも「そんだけ姉に援助してるなら頼る時は姉をメインで頼ってね」と言っておきますね。もちろん些細なことは親のために自分も動きますが……