※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

遊びに行きたい時、義理親に子供を預けるのは甘えでしょうか?旦那との時間や免許更新時に利用していますが、皆さんの意見を聞きたいです。

自分が遊びに行きたいがために
義理親に預けるのはみなさんどう思いますか?💦
息抜きできるなら甘えちゃえ〜とか、
わざわざ義理親に預けるなら行かない、とか
なんでもいいのでご意見欲しいです😌

ちなみにうちの場合は
旦那と2人ででかけるのに一日みてもらったり、
たまーにゆっくり旦那と夕飯食べに行きたいからと、夕方から預けたり、私の免許更新のときに旦那もうちの実家もみれなかったのでみてもらったり、があります🙂私だけの私用で(遊びに行くとか美容院行きたいとかなど)預けたことはないのですが、やはり甘えですか?😢

コメント

さっちゃん

え、全然ありだとおもいます🙌🤣
甘えられる場所があるなら、しっかり甘えます私なら🤣✨✨
ママも息抜き大切ですから✨

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    温かいお言葉ありがとうございます😭💕先ほど旦那から連絡きたときに、まず第一声がなんで電話出ない?(児童館行ってママ友と話してて出れず)ではじまり、そこからグダグダ口喧嘩になり、今日だってお前が遊びに行きたいから俺がわざわざ自分の親に頼んでんじゃんとか言われ😔こんなんで預けるのもしょうもなっと思って義理母に今日はやっぱ遠慮しときます、って連絡したら、全然いいのよ〜甘えてもって言われました😣も〜涙しか出ず😭😭😭😭子どもと2人でいると息抜きできなくて大変でしょ?と言われまた号泣して😭😭😭楽しみしてるから連れておいでって言われ、ほんといい義理両親を持ちました😭✨たまには息抜きしてきます😢💕

    • 3月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ええーー!めちゃくちゃいい義理両親じゃないですか!😍羨ましいくらいです!
    電話なんで出ない?のくだり、わたしの旦那とそっくりです🤣わたしも、電話でないと、なぜ電話に出れなかったか先に説明しないと話が先に進まず毎回めんどっちーですよw
    男の人は、どれだけ息抜きが大切なのかイマイチ理解できないのですかね😅でも、義理両親が分かってくれるひとであれば、とことん甘えちゃいましょう!
    ステキな息抜きになるといいですね😍

    • 3月8日
deleted user

いいと思いますよ😊
私は義両親嫌いなので預けては行きませが(笑)
義両親に預けることに抵抗なければ全く問題ないと思います✨
息抜きは必要ですし🙂

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    自営でいつも家にいるし、義理母は昔保育士でしたので安心して預けてます😅💦自分の息抜きのために置いてくなよ😒と思われても嫌だな、なんて思いながら😭たまにならいいですかね😢今日は受験が終わった妹と映画を観に行きたくて😭💦💦💦ずっと遊びに行けてなかったから、たまにならいいかなと😭💕

    • 3月8日
はるいち

預けれるならいいと思います🙆‍♀️
私の表彰があってどうしても行かないといけない飲み会の時に何度か実家に預けたことあります!

旦那とのお出かけで預けたことないですが、友だちが預けて出かけてるのをインスタで見て羨ましく思ってました😊

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そうですかね😭❤️そう言ってもらえると嬉しいです😭自分から義実家に頼みづらいので、いつも旦那経由でお願いしてるのですが、俺がお前のためにわざわざ頼んでんじゃん。それも遊びに行くっていう理由で。みたいなこと言われ😔じゃーそんなんだったら頼まないわ。ってなりますよね😔どうせ自分の私用だし...😔でもママリで相談すると、みんな温かいお言葉くれて😢❤️最初は義理母に連絡して、断ったんですけど、甘えていいのよ〜とのことなので、連れてくことにしちゃいました😭💕

    • 3月8日
mama

義親が快く預かってくれるならいいと思います!
私は絶対預けないですが。笑

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    なかなか預けづらいですよね😭頻繁に預けてるわけじゃないので、いつも嫌な顔せず預かってくれます😭❤️用事があるときもしっかりこの日はダメ。って言ってくれるので助かります😢

    • 3月8日
ままり

預けられる方がいるなら甘えて全然いいと思います😆✨
私は親が少し遠いので預けたことはありませんが、近かったら預けて旦那と出かけたいです😁🌈

ただ義両親に預けてる間に怪我したりしても何も言えませんが💦

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    うちの実家も旦那の実家も近くて😭❤️なにかしらあるとすぐ実家に頼ってしまいます😅💦
    預けるということは、それくらい覚悟してないとダメですよね😭頻繁に預けてるわけじゃないので嫌がらず、お風呂も入れてくれちゃったりします😂そしてちゃっかり夕飯まで頂いてしまいます...🤣💦ほんと私は恵まれた環境にいるので、ありがたい限りです😭💕

    • 3月8日
なな

預けることに抵抗がないなら別にいいと思います😊じじばばもたまになら嬉しいんじゃないですかね🙌
私は何があっても義両親には預けませんが😂笑

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    補足でも書き足しましたが、やはり頼ってくれたり面倒みたりするのも嬉しいと言ってました😭✨そういってもらえてありがたいですよね😭💦
    結構義両親に預けたくない方って多いですよね😭💦私はあまり抵抗がないので、すぐ預けちゃいます😅💦息子も人見知りしないので、仲良くじじばばと遊んでます😊💦

    • 3月8日
  • なな

    なな

    義父母も本人もオッケーならいいですよね😊👌
    預けてもいいと思える義父母さんなのはうらやましいです✨うちは全然懐いてないので無理です😂笑

    • 3月8日
れんれん

たまにならいいんじゃないですかね😊
義理親さんもいいよって言ってくれているなら私なら甘えちゃいます!!
私はそれでたまにですけど、映画やライブに行ってますヽ(・∀・)ノ

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    同じ方がいてよかったです😭💕映画やライブなど行くとき、義理親さんにちゃんと理由話して行きますか?😮ちょっと予定があって〜、みたいな感じで濁しますか?🤔💦甘えられなら自分も気分転換になるし、いいですよね😭❤️

    • 3月8日
  • れんれん

    れんれん

    ちゃんと理由話して行きますよ😊
    私の義理親は孫と一緒いれるのが嬉しいみたいでどーぞどーぞ的な感じなので預けやすいです!!

    • 3月8日
hmm☆mama

私は良いと思いますよ😊
義両親がOKなら預けて息抜きしても良いと思います!

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    コメントありがとうございます😭❤️そう言ってくださる方がたくさんいて安心しました😭💕義母よりも義父の方がベッタリで😅用事が終わって迎えに行くといつも義父に抱っこされてます🤣泣いてなくても常にです笑笑

    • 3月8日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    可愛がってくださってるんですね♡
    おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がられるのは良いことですよね(^^)

    • 3月8日
_mama

私もそれで悩んでます💧
上の子の歯科検診や下の子の検診とかそういう時は義理親に預けたりしますが、私だけの用事で預けるのってどうなのかなぁといつも悩んでしまい結局預けられず💧なんだか預けてまで遊びに行くのか?とか思われたりしたら嫌だなぁとか思ってしまいます😞でも逆に頼られると嬉しいみたいに感じてくれる場合もあるしそれは人それぞれですよねきっと…😭
私もみなさんどうされてるのか気になります😂

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    返信遅れてすいません😭
    私も今まで私用で預けたことなくって😭図々しいかなと思ってなかなか言いだせませんでした😭💦私もそういう思いで、わざわざ預けるなら遊びに行かなくてもなー、と思い😅💦まして自分ち実家ならまだしも、義実家となると余計気にしてしまって😰幸い義父も義母も可愛がってくれるので預けやすいですが、なかなか自分の私用だと預けにくいです😖

    • 3月11日
ルシファー

預けられる環境があるなら、たまには良いと思います。

うちも、義両親が預かるよ〜って言ってくれますが、部屋があまりにも汚いため、躊躇してます。(笑)
綺麗にしてたら、預けるのに。

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    さすがに部屋汚いのは、、ちょっと、、😨なにか口にしたり万が一のことがあると嫌ですよね😰💦💦預かる気があるならせめてキレイにして欲しいですよね😰でもなかなかキレイにしてとは言いづらい...😅

    • 3月11日
©️

義家族には今のところ、歯医者の時などしか預けたことないですけど、都合が合えば預けてゆっくりお茶しに行ったりしたいと思ってます☺️
同居予定なので尚更預けて、子供の人見知りを無くしたいのもあります💦

全然甘えじゃないと思いますー!

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そういう風に預けてもらえる環境があるなら全然アリですよね😊子どももママママだとこっちも大変ですし😭うちの子は人見知り全然しないのでよかったですが、なんでも興味を示す時期なので段差にのぼったり降りたり、、怪我をしなきゃいいけど😭と思ってます😖私も同居じゃないけど同じ敷地にゆくゆくは家を建てる予定です😅💦

    • 3月11日
ロールパンナ

実母なら預けますが
義母には預けないです💦

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    うちの親は一日面倒見るのは嫌がる(孫可愛いい〜❤️だけど、淡白。笑笑)ので、義実家の方が預けやすかったりするんですよね😅出かけたい人だったりするので、急に預かって〜を通用するのも義実家なんです😅💦でも義実家はやはり気を遣いますね😭

    • 3月11日
リエ

私も預けてますよ。
・通院(皮膚科、整骨院など)
・近場の買い物
がメインですが…。
ただ、一度だけ旦那とデートするのにほぼ1日お願いしたことあります。

預ける側・預かる側が、快くやりとりできてるなら良いと思います😊

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    同じ方がいてよかったです😭わたしも近々旦那とおでかけしたいなあと思い、予定を調整中です😭💦なかなか子どもがいるとゆっくりできないですもんね😖リエさんちも快くやりとりできてるんですね☺️💕

    • 3月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

預けれる人がいるなら全然いいと思います😊
私もおいで〜って言ってくれるので
見ててもらったりしてます❤️

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そう言ってもらえると預けやすいですよね😊💕頻繁にいくと、煙たがれるのでわたしはほどほどにしておいてます😂笑笑 自分の実家は煙たがれても行っちゃいますが🤣👍

    • 3月11日
𝓡.

義実家にも実家にも
預けたことありません ( ;ᵕ; )

2人だけで出かけたりしたいけど 、
実妹や弟なんかと出かける時も
必ず一緒に連れていきます!☺︎︎

実家はまだ仕事してるし
義実家は絶対預けたくないので
羨ましいかなとは思います ٭❀*

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そうなんですね😭義実家にも実家にも預けられなくても一時保育とか託児所もあったりしますし、プロに任せた方が安心な時もありますよね🤔💦
    いつもはお出かけのときは連れて行くんですが、さすがに映画は...😂と思って預けちゃいました😅💦

    • 3月11日
美奈子

いいんじゃないですか?
人それぞれだし、義理実家と上手くいっててすごいなって思います。

私は義理家族も、家族も大嫌いなので
旦那にしか頼みません。
幸い、旦那がみてくれるので
助かってます。
後は託児所付き美容室とかいってます。

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    旦那様みててくれるなんて素敵ですね😖✨私も旦那に比較的みててもらったりしますが、やはり一日中は無理で😅半日はかろうじて、でも帰ってきたら部屋が悲惨なことになってます...😰ほんとに見てるだけです😔みててくれるだけありがたいんですけどね😖💦💦

    • 3月11日