※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
お仕事

医療職で国家試験合格しています。給料が上がらず休みが少なく、他の仕事も考えています。何か他にないでしょうか。

医療職をしてます。夫婦ともにお給料は20万くらい、私は、普段帰りは6時くらい、旦那は7時くらい。 国家試験せっかく持ってるのに、お給料はあがらないし、休みは少ないし、もっと他に仕事あったんじゃないかなと思います。 あーあ、なにか、ないですかね。

コメント

えびす

私の友達、転職して本職でデザイナーになりました。
看護師はバイトとして時間がある時にやってます(笑)。
お金がなくなったら看護師に戻ればいいやって言ってます。
私も転職しようかなーなんて思っちゃいました。

• TOTO

TOTO

デザイナーですか!すごいですね😳そういう、センスがあることが羨ましいです😳かっこいいですね! 転職したい(>_<)いまより、楽しくお金をかせぎたい😓

• 2月18日
タオ

リハさんですか?!
私は医療職OTです!
妊娠を機に2月末で退職します!仕事仕事!勉強会!勉強会!>子育てとなりそうでなりそうで、退職をえらびました!
夫はPTで将来も見えてますが。。

職場にもよるのかや、といつの日か副業程度にやれたら、と思ってはいます!
国家資格は強いですよ!働き口あるので!

• TOTO

TOTO

OTです!
    退職羨ましいです!今後どうするんですか?他の仕事するんですかー?
    私もやめたいけど、旦那が続けろって言うし、決断になかなか行けなくて(>_<)

• 2月19日
  • タオ

タオ

退職したいですよね、本音>_<!
    趣味程度の絵を描いて過ごしながらイベントとかに出せたらな、と思ってるくらいです♩
    結局働くとまたストレスなので、家庭と子どもとの両立を楽しむ予定です!
    旦那様側としては続けて欲しいところですよね。。なんだかんだで女性職としては賃金いいので。。汗
    私もパートにして続けようと思っていても結局パートにしても仕事量、バイザーや後輩指導等、正社員と同等のことをするのでなんだか割に合わないし腑に落ちないところもあって。。
    そして、2人目も欲しいので、産休育休ももらわず子どもをいつでも授かれる環境を作ることにしました!
    OTは旦那や家族の理解でどうにかならないですよね、命に関わることだし、自分の技術も磨いていかないといけないし。。
    どうか、無理なさらず(;_;)

• 2月19日
  • TOTO

TOTO

絵が好きなんですかー?🎵好きなことがあって羨ましいです! 私は得意なこととかもないし、仕事もちゃんとできてないし、他の仕事も多分続かないしで、ダメダメです😢
    パートでやるのはいいですね(*゚v゚*)
    旦那もOTなので、やめてほしくないんだと思います。
    とりあえず復帰したら大変さがわかりますよね(>_<)そしたら、やめたりとか、今後のこと考えようかなと思います!

• 2月19日
  • タオ

タオ

仕事はパートという手もありますね。復帰してから考えても遅くないです(*^^*)
    働けちゃうかもしれないし、気分転換になったりして🎶
    旦那さんの気持ちもわからなくないし完全辞めちゃうとはいかないですね。
    人生一度きり満喫したいですね♡

• 2月21日
  • TOTO

TOTO

パートもありですね🎵
    たしかに、旦那の言うこともわかるんですが(>_<)休みがほしいですね('・_・`)
    人生一度、つらいと思うばかりでなく仕事が楽しいと思いたいです(>_<)

• 2月22日
ユキ.

私もOTで、夫はPTです…笑
しかも私は手取り20万にも程遠いです(T_T)

資格があって、夜勤はなくて、女性の職業としては恵まれてるんだろうな~とは思ってますが、夫の収入を考えるとお金に関する不安と悩みは尽きません( ´△`)

なんか良い仕事ないかな~は私の口癖みたいなものです。笑
正職員で産休、育休までもらえる立場で図々しいとは重々承知ですが(^o^;)

• TOTO

TOTO

わかります!!すっごく!!
    夜勤もなくて、資格があって、なのに、ワガママ言ってるのは承知なんですが😭
    でも、資格がある割にお給料すくないですよね!!私も20いかないです(>_<)
    本当に、特に頭を働かせなくていい仕事がしたいです(*゚v゚*)そんなのないですかね('・_・`)

• 2月19日
  • ユキ.

ユキ.

看護師さんとか薬剤師さんと比べちゃってたときは、正直給料にあまりにも差があると、ちょっと切ない気持ちでした(T_T)
    でも保育士さんとか介護士さんの境遇を聞くと、世の中そんなに甘くないよな~私なんて幸せな方だよな~となんかもう諦めてます。笑
    給料に関しては職場によっても結構違うし、業務内容も分野によっては自分に合う合わないありそうなので、条件次第では転職もありだな~と思ってます(*´-`)

他の仕事…も考えましたが、なかなか現実的なものが思い浮かびません( ´△`)それなら、せめてOTとして少しでも自分が納得できる働き方を探したいな~
    あとは、がんばって夫を少しでも出世させる!!笑

• 2月19日
  • TOTO

TOTO

ほんと比べちゃうと切ないですよね(>_<)
    たしかに、保育士さんとか介護士さんはかなり大変そうですよね(>_<)
    いろんな人がいるんですね('・_・`)
    自分に合った職場を見つけるのが一番いいですかね!!条件がいいところを!(*゚v゚*)
    たしかに、旦那は出世してほしい!そして私は、平社員でいいですが😁

• 2月19日
  • ユキ.

ユキ.

わたしほそーく、ながーく、ぼちぼちと働く予定です。笑
    持続可能な努力を(*´-`)

あぁ、夫が大学の教授とかなってくれないかな~博士号持ってないし無理だけど。笑

お互い程々にがんばりましょうね♪
    同じ仕事の人に出会えて嬉しいです!

• 2月19日
  • TOTO

TOTO

私も、ほそーーーく、かるーーーく、やっていきます(*゚v゚*)笑

大学教授!なってほしい〜
    無理だな😓👍🏻笑

私も嬉しいです♡ありがとうございます(*゚v゚*)

• 2月19日