※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

高熱が出た後、1歳7ヶ月の女の子が機嫌が悪くなり泣いたりしています。病院に行くべきでしょうか?

風邪などで高熱が出た後、ものすごく機嫌が悪くなったり泣いたりする事ありますか?
1歳7ヶ月の女の子です。
2日前の夜39.9℃でました。
熱が出る前日に四種混合、ヒブ、水ぼうそうの予防接種を受けていたので最初は副反応かと思いましたがあまりにも高熱なので昨日病院に行きました。
インフルエンザの検査もしましたが少し咳も出ていたのでただの風邪だろうと言われました。

昨日の夕方には熱が下がりいつも通りになってきました。

食欲も普段と変わらず水分も取れていました。

が、今日の朝起きてからものすごく機嫌悪いです。
涙は出ていないのですが泣いていたり。。。

朝ごはんも普通に食べました。
そして11時頃から昼寝したのでその間にご飯を作っていました。
12時半頃起きましたがものすごく不機嫌そうな顔でした。
話しかけるといきなり泣きだしものすごく腹が立っているような感じでオムツも替えさせてくれず、抱っこしようとしたら反り返って怒りました。

テレビを見せると泣き止んだのでご飯を食べさせようとするとまた泣いて怒り壁を蹴ったり床をどんどん足で蹴ったり。

抱っこしておっぱいを吸わせたら今落ち着いているところです。

こういう事ってありますか?
病院に行くべきですか?

コメント

突発性発疹はお済みですか??
発熱後に機嫌が悪くなる、と聞くとそれかなぁと思いました。

ありますよー
うちは頻繁に風邪引くので、しょっちゅうあります😅体調が悪いのが原因なので、熱が下がっても3.4日は機嫌悪くて同じような感じです。
ちなみにうちは突発は終わってますが毎回そんな感じに不機嫌です