※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育参観で涙が止まらない悩みについて相談です。我慢する方法はありますか?

泣くのを我慢する方法ありませんか?

年中最後の保育参観があります。

年少の時もでしたが、思い出のアルバムという曲を子供が歌うだけで涙が出てしまいます。

妊娠中から今までの成長を想うと感動し過ぎてしまいます。

卒園でもないのに泣くなんておかしいですよね…。

コメント

リリ

学校の音楽発表会でも、感動してしまうし 他の学年の子たちの発表でもウルウルしちゃいます 笑笑
答えになってなくてすみません

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    自分の子でなくても成長した姿を想像すると感動してしまいますよね(^^;;

来年の今頃は…と思うだけで泣けてきます( ; ; )

• 3月8日

ぼんやり聞く感じというか、意識を飛ばしてみます😂

しかし私はこの質問をみただけでウルッと涙目になってしまいました😢

幼稚園説明会で、年長さんがタイコ叩いてくれたのですが、それだけで泣いてしまいました(笑)もちろん泣いているのは私だけでした(σ*´∀`)まだ入園すらしていないのに、先が思いやられます😓
泣かない訓練しなきゃです、、、

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    意識を飛ばす‼︎
    頑張ってみます(^^;;

子供が保護者の目の前に来て歌ってくれるのでなかなか難しいです。

去年は手作り冠を被せてくれて号泣でした(^◇^;)

お子さんこれから入園されるのですね♪
    感動の連続で困ってしまいますよね( ; ; )

• 3月8日
ふだ

違うことを考えるか、歌っている子たちの服装を見て「うちはいつも厚着(薄着)かな?このくらいの気候なら、上はトレーナー?いや、薄手のシャツの子もいる。それぞれ運動量が違うとか?!」などと視点をずらすといいと思います。

• ふだ

ふだ

普段は発表会などを見ても全く感動しないのですが、4月から転園なので3月最終日のお迎えを想像するとヤバいです💦💦

• 3月8日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    制服なのでふださんのような事は出来ないのですが、上履きの汚れでも見ておきます(^^;)

転園されるのですね。
    今まで過ごしてきた園でも思い出も振り返るだけで感極まってしまいますよね( ; ; )

• 3月8日
  • ふだ

ふだ

制服でしたか。こりゃ失礼しました💦

一歳児の時から三年通ったので色々大変だった時の事が思い出されて感極まってしまいます😢今のうちに極まりまくっておいて当日には極まり飽きるようにしようかな😂と思います

• 3月8日
  • ちょこ

ちょこ

1歳から通われてると成長をとても感じますよね( ; ; )

子供の事だと涙もろくなってしまいますね(T-T)

あと数週間しかありませんが今の園でたくさんの思い出作って下さい(^。^)

• 3月8日
  • ふだ

ふだ

ありがとうございます‼

• 3月8日