※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

こんなこと質問するの、恥ずかしくて情けないんですが、赤ちゃんとの生…

こんなこと質問するの、恥ずかしくて情けないんですが、赤ちゃんとの生活が、楽しくない時間が1日に何度も訪れます。努力して楽しもうとしています。愛情がないのかな、、、自分のこと、おっぱいあげて、オムツかえて、抱っこするだけの存在に思います。実家で、私の両親があやしてくれてるのを、一緒に見るわけでもなく、ケータイ触りながらぼーっとしてる事もあって、よく親に怒られます、、、。
ふとした時に、抱っこをしながら、ぎゅーっと抱きしめたくなって愛しいって思う時あるけど、そうじゃない時は、無理やり自分に今は抱っこして、笑顔で、話しかけて、、!って、演じてるような感覚です。

疲れてるんでしょうか、それとも、私に子育てなんてできっこないんでしょうか。
厳しい意見は、今は受け入れられません。同じ体験したことある方や、今そんな時期って方、お話聞かせて欲しいです。

コメント

ママリ

産後2ヶ月くらいってホルモンバランス崩れててしんどかったです
でもどんどん落ち着いてきますよ!
ママなりたてで完璧なんて無理です💦
テレビみたりひとり遊びしてる間に携帯いじったりしてますし
ママだって人間ですから無理しないで大丈夫です✨

• ゆう

ゆう

返信遅くなりすみません💦
    全てホルモンのせいにしたい気持ちと、本当に自分は愛情が無い最低な母親なんだという怖さで毎日戦っています😭
    今もやはり暗い気持ちで毎日過ごしてますが、とりあえずおっぱいあげられるの私だけなので頑張ってます😭
    ありがとうございました!

• 3月12日
たまねぎ

絶対、疲れてると思います!
全然環境は違いますが、息子は3ヶ月入院してました。かろうじて毎日病院に通ってましたが、起きれなかったり起きれてもダラダラして夕方に行ったり、搾乳も1日8回推奨なのに、全然ちゃんと出来なくて息子の事を全力で愛せてないんじゃないかと思ったりしました(^_^;)
産後からひとときも離れる事なくお世話をしてるママ達は本当にすごいな❗といつも思ってました。産後のあのしんどいなかまともに寝ることも出来ず、そりゃあ、疲れますよ!!!
今息子が可愛くて可愛くて仕方ないです😂入院中に離れた期間があるから、よりそう感じてるかもしれません。
ホルモンの影響もあると思います。産後は思ってる以上にホルモンぐしゃぐしゃだからね~と医師にも言われてました😃
ご両親や旦那さんが理解してくれるといいですね。今は身体ぼろぼろ、ホルモンぐしゃぐしゃなんで仕方ないと思います!!😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!返信遅くなりすみません。
    息子さん、入院されてたんですね💦無事退院されてよかったですね🥰
    今はとりあえずホルモンのせいにしてやり過ごしていこうと思います😭

• 3月12日
4人姉弟ママ(28)

そんな時期ありましたよ...
下の子できて上の子が
可愛く思え無かった時期とか
辛かったです...
でもそんな気持ちの時は
少しゆっくりする時間が必要だと思います😥
誰かに預けるとか
美容室いくとか
してみてください😖

しばらくすると
気持ちも変わってきますよ✨
この子には自分が必要なんだ
この子を笑顔にさせるのも自分なんだって

今はしんどいかもしれないですが
無理せず周りをたよって
子供さんと向き合ってください✩.*

• ゆう

ゆう

可愛く思えないって、本当に辛いですね💦自分には、関係ない話だと思っていました😭もうしばらく、ゆっくり休みつつ、気持ちが変わるの待ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月12日
まりにゃん

みんなそんなもんだと思いますよ(´・∀・`)
何回も、いつまでこの人のお世話すればいいんだっけ?この人にとって私って、抱っことおっぱいのためだけの存在?なんて考えましたもん😯💦
でも赤ちゃんから反応が返ってくるようになって、少しずつお世話に慣れてきて、そうしたらほんとなにしてても可愛くて可愛くてしょうがなくなりました😂
段々気持ち変わってくると思います!!
愛おしいが倍増しますよ💓
それまでは、疲れちゃったらご両親に少し甘えて、長めにお風呂入ったり、好きな物食べる時間もらったりしましょ☺️

• ゆう

ゆう

たしかに、まだ反応がないのも、さみしいのかもしれません💦💦時間が解決してくれたらいいなって思います、、、。
    ありがとうございました🥰

• 3月12日
ねぎま

わかります、わかります。
本当にしんどい時期だと思います。
寝たくても寝れない、
食べたい時に食べられない、
トイレにだって行けない、
吐き戻しで溜まっていく洗濯物、
そういえば今日顔洗ったかな?
そんな毎日でした。
明け方になっても泣き止まない息子を抱いて
わたしも大泣きしてしまったこともあります。

新生児の頃から育児を楽しんでる人って、
その方本人の性格もあるとは思いますが
やはり周りのサポートあってのことだと
わたしは思っています。
でも、必ず報われる日がやって来ます。
今は信じられないかもしれないですが、
ママ、ママ、と抱きついてくれる日が来ます。
それは遠くない未来です!
頑張れなんてとても言えませんが、
ゆうさんが笑顔になれるように応援しています。

• ゆう

ゆう

あんなに待ち望んでいて、こんなことは非常に失礼な悩みなのかもしれませんが、可愛いと思えないって辛いですね😭楽しめない、愛情がもしかしたらないのかもしれない、母親としての自信が喪失してます、、、。
    とにかく今は、楽しめなくてもお世話頑張ります😭
    ありがとうございました!

• 3月12日
うさまろ⋈*

笑ったり、声に反応してくれたり、自分でだけ泣き止んだりした時に私を求めてくれてるんだなって嬉しくて私がママなんだ!って思えるようになりました😃2,3ヶ月ごろは誰が抱っこしても泣かなかったので、誰でもいいんならミルクで誰か育ててくれよって思ったりもしました😅
少しの時間だけでも1人で出かけるとまた向き合えると思うので1時間でも2時間でも気分転換してみてください😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭反応が返ってきたりすると嬉しそうですね!わたしも、そうなればいいなと願いながら、もしそうならなかったらどうしようという不安と戦っています。。😭
    今はとにかく、お世話だけでも頑張っていこうと思います😭

• 3月12日