※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

子どもが生まれる前から保険に入る必要性について相談中です。義理姉からかんぽ保険を勧められていますが、他の保険にも興味があります。県民共済や主人の職場の保険も検討中です。

皆さま、子どもが生まれる前から保険入りましたか?

実は学資代わりになる外貨の積立保険と個人年金に入り直したばかりなのですが、義理姉が郵便局で、はじめのかんぽ保険を何度も勧められています。

出産時も何かあれば保障があるとか言ってたような🤫
なのですが他にも医療、生命、ガンと入っていて義理で入る余裕はありません😓

子どもが生まれたら県民共済とか、主人の職場の保険でもいーのかなぁと思ってます。しかも今の住まいは中学生まで医療費は無料で…

コメント

クロニャ

義兄が郵便局で働いてますがその兄がうちのかんぽは良くないから入らない方がいいよと言っていました😅うちは医療保険は旦那の会社の団体保険に入ってるので学資だけ大手のところにしました。確かかんぽは学資と医療両方ってのも売りだった気がしますがうちは医療はいらないので医療一体型は考えてませんでした😅でも一応子供は県民共済の千円の医療保険もいれましたが。

• ハッピー

ハッピー

働いているのに笑 けど信頼できますね❗️ウチも団体に入れようかとも思ってます。老後の積立も兼ねて学資も兼ねてなので月4万超え払ってるし😓
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ねこ

はじめのかんぽは4年前くらいまで割と良かったですけど、今返戻率本当に魅力ないですよ。
私は自分で試算しましたが、かんぽ学資330万弱払って満期金300万、入院保障付きと、
明治安田生命280万弱払って300万満期金、県民共済年12000円×18年(月1000円)で約22万で通院入院保障付きと考えたら、学資保険に別で県民共済かけた方が安かったので、かんぽは辞めました😊

• ハッピー

ハッピー

うわぁ❗️試算凄いです😍ありがとうございます❗️
    やはり元本割れだし…て感じですよね…しかも県民共済やはり入る方多いんですね❣️

• 3月8日
うたん

医療費無料でも県民共済入った方がいいですよ😣😣
入院とかになった時のベッド代とかは無料にならないので、入っておくのがオススメだと思います🙌
かんぽ保険はあんまりいいって聞かないですよね〜

• ハッピー

ハッピー

やはり、かんぽは…笑

義理じゃなく、ちゃんと見比べないとですよね❗️医療保険はなんかしら入ろうと思います❣️ありがとうございます😊

• 3月8日