※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななはな
家族・旦那

もうすぐ11ヶ月になる子がいます。実家との距離感についてお話を聞きた…

もうすぐ11ヶ月になる子がいます。実家との距離感についてお話を聞きたいです。
どの位のペースで実家へは行っていますか?
また、お子さんは何ヶ月ごろ(何才ころ)実家には慣れましたか?
今まで、2週間に1回のペースで夫の実家へ行っていましたが、未だに慣れず、玄関先からズーッと泣き続けます。

コメント

はる

実家に月1から2回で合わせてましたが
一歳3ヶ月くらいから私の仕事で週1から2回あずけたら一歳半の今やっと泣かずに行くようになりましたよ😅
なかなか泣きました😅

• ななはな

ななはな

それは、ご自身の実家ですか? 何度行っても泣くことに関して何か言われた事はありますか?

• 3月8日
  • はる

はる

自分の実家です。
    泣くのが当たり前だったので、何も言われないですよ!
    うちは孫では7人目8人目の双子になるので、泣くくらいなんともないみたいです😅

• 3月8日
  • はる

はる

それと仕事で預けるので泣いても喚いても私がいてないから、子供達も諦めて寝るので行って数時間したら泣き止んでました😁

• 3月8日
  • ななはな

ななはな

7人目8人目👀 凄い!それでは、ご家族の方も接し方慣れていらっしゃるんでしょうね。ありがとうございます!

• 3月8日
  • はる

はる

泣かれるのになれてますね😅
    ウチだけでも4人目5人目の子だったので、泣いても気にしないですし、とりあえず見ててくれたいいので!って感じで😅
    やっとなれたのに4月から保育園が決まりました🤣

• 3月8日
       チョッピー

三カ月から毎週1日預かってもらってますが、最初から大丈夫ですよ~私が側にいるとお義母さん達、自分達の触り方が出来なくて気にするかなと思い、最初注意事項を言って一時間側にいて後は買い物へ~みたいにお義母さん達が自由に出来る時間を作ってました~今は悪阻でダウンしているので週2家まで迎えに来てくれ、お風呂も離乳食もしてくれ送り届けてくれてます。我が家よりも子供用品が沢山ある義親宅ですΣ(・ω・ノ)ノ

• ななはな

ななはな

凄い!上手に付き合っていらっしゃるんですね。
    昨夜義母から、あなた達は子どもが機嫌が悪い時にしか来ない。機嫌が良い時に来て。と言われて皆んなはどうしているんだろうと疑問に思ったもので。ありがとうございます!(^^)

• 3月8日
  •        チョッピー

チョッピー

お子さんが人見知りを始めてしまうと難しいかもしれませんね~野外で会って会ったらすぐに、おばあちゃんに抱っこ~って渡してしまってはどうですかね~一歩下がってそっと見守って、子供がアイコンタクトでこちらを見てきたら😊笑顔で居てあげれば、ママも笑っているし安心って~ならないかな??ウチは到着するとすぐにお出迎えに来てくれて私は荷物を担ぐので子供は渡してしまうんですよね。

• 3月8日