※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
産婦人科・小児科

高崎市のこすもレディースクリニックと前橋市のマザーズクリニックTAMURAの母乳外来についての体験や情報を教えてください。

群馬県高崎市にあるこすもレディースクリニックか群馬県前橋市にあるマザーズクリニックTAMURAの母乳外来に行ったことある方いらっしゃいますか?
元々、詰まりやすく、甘い物や刺激物、脂っぽい物は一切やめていたんですが昨日からまた、詰まってしまって飲ませても搾っても何してもダメで母乳外来に行きたいんですが前に行ったとこがおっぱいマッサージ激痛で痛みに耐えられず、あまり行きたくなくて、こすもレディースクリニックは痛くないおっぱいマッサージって書いてあり、実際どうなのかな?と思いまして。
マザーズクリニックTAMURAは近場にあるのでそこでもいいかな?と思ったんですがどうなのかな?と。
それともどこの母乳外来でも詰まってるとやはり痛いんですかね(>_<)?
もし、行った事がある方、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)mお願いしますm(_ _)m

コメント

ナッツ

こすもの母乳外来に行ったことがあります!トラブルがあり急にお願いして、翌日に予約を入れてもらいました。
マッサージしてもらいましたが全然痛くなかったです。(詰まっていたわけではなかったので詰まってたら痛いのかもしれませんが)
出産した病院でマッサージ受けたときにグイグイやられて痛かったのに比べると、とっても丁寧なマッサージで痛みは少ないんじゃないかなとは思います!

• サリー

サリー

回答有り難うございますm(_ _)m
    こすもレディースクリニック行かれた事があるんですね。
    やはり、痛くないと書かれてるだけあって痛くないんですね!
    行った事ある方の話が聞けて助かりました!
    母乳外来の料金とかはわからないですよね(>_<)?

• 3月8日
  • ナッツ

ナッツ

すみません、料金は覚えてないんですが、そんなにびっくりするような金額ではなくて一般的な金額だったと思います。
    私は痛みと血乳が出ていたので院長が母乳外来の部屋まで診にきてくれて細胞の検査もしてもらい、おそらく炎症だろうと漢方を処方してもらえました。

• 3月8日
ちゃん

マザーズクリニックTAMURAで出産し、数ヶ月前に母乳外来へ行ってきました!
とても丁寧にマッサージしてくれますよ( ˊᵕˋ )ただ痛みはあります!痛くないおっぱいマッサージなんてあるのでしょうか??( ˟ ⌑ ˟ )
私は結構ひどく詰まってしまい、1度マッサージをしてもらい数日後に再びお願いしました!その後も経過を知りたいから面倒でなければ電話で様子を教えてね~と言って下さり、アフターケアも素晴らしいと感じました!
TAMURAは、本当に献身的にお世話をしてくれる病院なのでオススメです!!

たん

私も詰まりやすく、サリーさんと同じく食事には凄く気をつけました。
こすもレディースクリニックはホントにオススメです!
詰まりが取れるまでは痛くないように時間をかけてマッサージしてくれます。ホントに痛くないんです!
詰まりが抜けるとコルクがスポンっと抜けたように母乳が噴水みたいに上がってビックリでした!笑
葛根湯を処方されました。
金額は確か2年前で3980円だった気がします。