※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
ファッション・コスメ

朝乳液やオールインワンなどのあと、乾いてから化粧下地や日焼け止め塗…

朝乳液やオールインワンなどのあと、乾いてから化粧下地や日焼け止め塗ってますか?どのくらい時間あけてますか?

コメント

乾いてからがとのくらいか分かりませんが…
私は乾燥肌なので、メイク前は化粧水にして
肌がもちもちしたらすぐつけますよ!

• ややや

ややや

化粧水だけにしてるんですね♪

• 3月8日
ちゅーる

化粧水→(5分置く)→オールインワン→(10分置く)→下地&BBクリーム
の、流れです

時間があれば、化粧水のあと10分おいてます🤔

• ややや

ややや

多少時間置いてからメイクなんですね♪

• 3月8日
ととろ

化粧品関係の仕事をしています。

メーカーによって違いもあるかもですが…基本的には時間はあけなくて大丈夫かと思います。
ただしっかりなじませてからでないと、次につける下地や日焼け止めがしっかりと密着しないので。
乳液などつけたあとはしっかりと手のひらで密着させて肌が手に吸い付くようになってから、すぐ次をつけるといいと思います。

• ややや

ややや

そうなんですね!結構びちゃびちゃになっててつけ過ぎですかね!

• 3月8日
  • ととろ

ととろ

保湿はしっかりするに越した事はないと思うのでたっぷりつけるのはいいんじゃないでしょうか?ただ、しっかりと馴染ませて浸透させてから次のアイテムを使った方がいいと思います。

言いそびれたですが、時間をあけるのも間違いではないと思います。たまたまスキンケアからメイクの時間が空いてしまった…ならそれはそれでOKかと!
    故意に開ける必要はないと思います✩

• 3月8日
みー

時間をあけずに塗っています😋
その方が伸びがよく均一に濡れる気がします☺️

• ややや

ややや

ありがとうございます!

• 3月8日
めめ

使ってる化粧品とそれぞれの相性にもよりますが、基本的に乳液とかクリームの後は5分ほどおいてます。
時間がない時はティッシュオフして、余分な油分をとってから下地とか塗った方が私の肌質的には崩れにくいです✨

• ややや

ややや

ティッシュオフですね!!

• 3月8日
ひかちゃん

化粧前のやつは、そんなにこってりしたもの使わずに保湿が終わって1分くらいしたら、ティッシュで軽くオフしてから、化粧に取り掛かります!!

どこで見たか忘れたんですが、どっかの美容家の方が言ってた方法です😊✨

• ややや

ややや

化粧水だけとかって感じですかね!

• 3月8日
  • ひかちゃん

ひかちゃん

化粧水→乳液→ティッシュ→化粧下地
    の順番ですかねヽ(´▽`)/

夜みたいに美容液や、クリームとかまでは塗らないですヽ(´▽`)/

• 3月8日
mihi

乳液がしっかり肌に馴染んでからです❁
急いでて時短したいときは保湿ティッシュで軽くオフします(˙꒳​˙ )

• ややや

ややや

軽くティッシュオフですね!

• 3月8日
p

馴染んだらすぐ化粧してます!
あまりペタペタするようなら軽くティッシュオフしてます😊

• ややや

ややや

ティッシュオフ分かりました!

• 3月8日
かおり

肌に馴染んでいれば特に時間を空ける必要はないかと思います。
私は馴染んだらすぐに化粧してます!

ぶうちゃそ

何かのテレビで化粧水や乳液した後20分してから化粧した方が良いみたいなのを見て20分は置くようにしています

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたし超ズボラなのでオールインワン塗って割とすぐパウダーファンデで終了してます笑

ゆずれもん

私は乾いてからというよりは、肌に馴染んでから下地をつけてます!しっとり感があるうちにあまり時間はあけずにつけてます!