※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

便秘で困っています。黒くて固い便が出ることがあり、痛みも感じます。食生活に気をつけても改善せず、便秘薬は早いか悩んでいます。

便秘について相談ですが、2〜3日に1回くらい排便があるのですが出たとしても黒くて固いコロコロした物が出るだけですっきりは出ません😵
運がよければそのような便が毎日出る日がありますがたくさん出ることはほぼなく…
午後から夕方になると便秘で張ってきて痛いですが便意に繋がりません😭もちろん便意を感じたらすぐトイレへ行きますが少ししか出ず😥
便秘だからなのか食生活に気をつけていても体重増加がすごいんです💦
オリゴ糖やヨーグルト、牛乳でも出ないし食物繊維の食材(りんごやバナナごぼうなど)を食べても出ないです😢
酷い便秘だと便秘薬を出してもらいましょう!などと言いますが、私のようなケースはまだ生活習慣の改善で便秘薬を飲む程ではないのでしょうか?酷い便秘とはどのくらいのことを言うのかわからず🤔

コメント

2月くらいからそんな感じで、とうとう便意すら感じなくなったので先週からお薬もらって飲んでます😂私も一応ヨーグルトやらごぼう茶やら、乳酸菌入り青汁やら試してみたのですが、やはり妊娠中だからか効果がなく💦お薬飲んだら楽になりましたよ〜!今くらいの感じだったらお薬使ってもいいと思います!

• 🐷

🐷

私も手の施しようがなく悩んでます😥食事に気をつけていても体重は増える一方だし…その度に怒られるし😢
    漢方ではなくお薬なんですね✊痛みがあったりしませんか?

• 3月8日

退会ユーザー

私の場合は本当に出たいって感覚が0になってしまったので、痛みはなかったです😂シンラックという液体タイプのお薬なんですが、自分の好みに合わせて量を調整できるので無理なく使えてます😊食事には気をつけつつ、今は何日か出なかった時だけ最低限の量で内服するようにしてます✨

• 3月8日
  • 🐷

🐷

そうなんですね〜それは酷い便秘だ🤦‍♀️一応わたしは便意はあるのですが出ても少量って感じで…
    お腹が痛くなるのは嫌だしなと思いつつ漢方だと効くのか効かないのかって感じだし💭
    食事はどのような物を食べてますか?😦

• 3月8日

退会ユーザー

野菜や水分たくさんとったり、今まで通りヨーグルトやごぼう茶は続けてます😊そして主食も主菜も自分なりにバランスよく食べてるつもりです😅おやつも寒天食べたり、おから入りのもの取り入れたりしてみてます✨

• 3月8日
  • 🐷

🐷

すごく徹底されてるんですね😦ごぼう茶と寒天とおからはまだ試していないので試してみます😙

• 3月8日
ママリン

私も便秘です(><)
R1飲むと1日3回出たりしますよ!!😀もし良かったら1度試してみてください!

• 🐷

🐷

R1は試してなかったです!ちょっと試してみますね😍

• 3月8日
ma

私も便秘で悩んでて色々試してます(;>_<;)ここ3日毎朝、ヨーグルトにバナナとオリゴ糖を入れて、トーストにオリーブオイルをたっぷりかけて食べました😂昼には必ず納豆を、他にもワカメやキャベツなどの食物繊維をたっぷり取り続けたら今朝つるんっと出ました😭👏他にも、便秘に効くツボ(手首や土踏まず、お尻の上)寝る前はストレッチで腸を動かして、暇さえあれば背中やお腹をさすってます😂薬は腹痛になる為辞めていたので、手当たり次第できる限りの事をしました❗️今日はたまたまかもしれませんが、もうしばらく続けて検証してみたいと思ってます😊試せるものがあれば是非✨

• 🐷

🐷

すごく健康的なお食事ですね!😍
    私は炭水化物は朝しかとらないようにしていて
    昨日のメニューは
    朝はご飯 味噌汁 焼き魚 里芋の煮物
    お昼はサラダと豆腐
    夜はヨーグルトとバナナとオリゴ糖
    こんな感じの食生活を毎日していますがすでに体重8キロ増し😢
    コロコロした固い便しか出なくて辛いです😱
    ツボ押しやってみようかと思います!

• 3月8日
ゆあち✩︎

妊娠中便秘だったとき、
本格派のカレー屋さん(インド人が作ってるナンとカレーのお店とか!)にいってカレー食べた次の日が、
ドバーッと滝の様に出たの2回あります!
あと乳酸菌飲料系で効いたのは、
グリコのビフィックスです。
あとは毎日ヤクルト、カルピス、マミーとか飲んでて、
ヨーグルトも毎回違うものを食べると乳酸菌が違うらしく効果あるみたいです!
便秘薬出してもらいたかったけどお金かかるし食事でなんとかしよう〜ってかなり試行錯誤しました💦

• 🐷

🐷

偉いですね😫😫わたしは努力もろくにせず薬に頼ってしまいがちです🤦‍♀️
    カレーそういえば全然食べてなかったです💦少し食べてみようかな🤔
    ヨーグルトもカスピ海しか食べてなかったのでいろいろ買ってみますね!

• 3月8日