※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
妊娠・出産

尿蛋白が出ても特に指示がない場合、入院や早めの検査は必要ないことが多いです。他の方の経験について聞いてみると安心できるかもしれません。

現在33週の初産婦です。最近の検診で尿蛋白がプラスになっていました。
助産師の伯母が心配してくれているのですが…
伯母の勤めていた病院では、尿蛋白が出た時点で入院または、早めに再度検査するそうです。
先日の検診の際、尿蛋白は出てるけど、許容範囲と言われ、特に指示はありませんでした…。

皆さん、尿蛋白が出て、入院したり、次の定期検診を待たずに診察に行ったり、特別な指示があった方いらっしゃいますか?
よくわからないので、心配になってしまって…

コメント

ミルクここあ

わたしも検診の際尿蛋白がでたことがありますが、入院にはなりませんでした💡
脂っこい食べ物をとりすぎないように言われたくらいです(>_<)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうございます。すぐに入院とかはないんですね。
    少し安心しました^ - ^

• 2月18日
ぷにまな

私も尿たんぱく出たことありますが、漬け物をバクバク食べすぎたのを思い出して伝えたら、なら大丈夫!と言われ様子見となってます😓

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

塩分の取りすぎは良くないみたいですね!伯母にも言われて塩分と蛋白質を控えるようにはしてるんですけど…。次の検診では出ないように気をつけます。ありがとうございます!

• 2月18日
マナぴー

私もでてました、尿蛋白でることは、食事だけではなく、その日の体調にもよると言われました。疲れたり、ストレスあったりすると、出やすくなるみたいです。しかし、塩分の取りすぎは多いだそうです

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうございます。
    里帰りしてすぐだったので、環境の変化で少し疲れがあったのかもしれません。次の検診では出ない事を祈ります^_^;

• 2月18日
白米

蛋白ちょこちょこ+になってましたよー。
担当医からは妊婦は蛋白でやすいし、おりものが混ざると+がでるので、血圧が正常で浮腫みがなければあまり気にしなくて大丈夫と説明されてました ◟́◞̀

あとは食事で塩分控えるよう気をつけるくらいですかね💡

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

浮腫みも少しあったのと、血圧も少し高くて測り直したので、ちょっとドキドキしてしまいます。
    でも、尿蛋白出てる方、結構いらっしゃるんですね。

最近は父と一緒の塩分制限メニューを母が用意してくれているので、とりあえず、次の検診まで頑張ります!

ありがとうございます!

• 2月18日