※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

仙台市で乳児健診を受けられる小児科を探しています。現在のクリニックは混雑しており、予約が1ヶ月待ちで心配です。遅れが気になるので、早めに診てもらえる場所を教えてください。

仙台市青葉区〜泉区で乳児健診の行っているおすすめの小児科教えてください😭 行きつけはりきおこどもクリニックですが、乳児健診の予約1ヶ月待ちでその頃には10ヶ月なっちゃいます😵 少し発達に遅れがあり心配なので、きちんと診てもらえるところがいいです!

コメント

ぱーこ

国見ヶ丘にある
めときこどもクリニックに
かかっています!

ネットで予約制ですが、
おそらく1~2週間先?に
とれるきがします!

はじめてのママリ

南光台のやまもと小児科がかかりつけです👶🏻
先生は子供にも優しいし親の心配事にも丁寧に答えてくれます👐
発達の相談は一般の診療と日にちが分けられていて配慮があるなと思った気がします!
記憶が曖昧なので確認してみてください💡

ぴっぴ

わたしは黒松のおかだ小児科です☺️
乳児検診は電話ですが、、、
股関節脱臼の疑いのときも他でスルーされたのを保育園の検診で気づいてくれてすぐに紹介してくれたので、細かくみてくれるかな、と思います💡
何ヵ所か小児科いきましたがとてもキレイで看護師さんたちも優しいです!

他のかたが書いてためときこどもクリニックもいいです💡
ただ、わたしにはナビがないとちょっと立地的に難しいです💦

お車ですかー❓❓

まる

めときこどもクリニックに行ってます✨ネットで予約できるのでいつと待ち時間がほぼないです!

misato

発達をみてもらえるのは五十嵐小児科さんです!

まいま

泉区の五十嵐小児科発達も見て貰えますよ!
検診もネット予約できます🙆‍♀️

はなまる

我が家もかかりつけはりきおさんです!検診の予約取れないですよね😭

りきおさん混んでる時は
めときこどもクリニックに行っています!とても親切ですよ☺️

• はなまる

はなまる

ちなみに発達の遅れもめときさんで
    診てもらえました!

• 3月8日
たろうちゃん

まとめての返信ですみません😵
遅くなりましたがみなさんありがとうございました!!とても参考になりました☺️
めときこどもクリニックのコメントが多かったので予約して来週行ってみます🙆‍♀️