※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2.mama(23)
子育て・グッズ

友達の子供が喧嘩で問題になり、いじめられている状況。友達も参っており、学校側の対応に不満。友達の子供が普通に学校に通えるようにする方法をアドバイスください。

友達の事で相談させてください。
長文になります。

友達の子供が今小3で4月から4年生になります!
1年生の時に女の子と喧嘩になり友達の子供が
突き飛ばしてその女の子が尻もち付いたことで
保護者の方が出て今もまだ問題になっており
裁判にもかけられています。
喧嘩の原因は友達の子供が匂い付きの消しゴムを
学校に持ってきてたことにより女の子が
そんなの持ってきたらあかんよ!そんなんも
わからん馬鹿なん?と友達の子供を馬鹿にした
言い方をしたので腹を立て突き飛ばしたみたいです。
友達は原因が何にしろ手を出したのはだめ!と
匂い付きの消しゴム持って行ったらあかんなら
もう持って行かず家で使いな!と注意(叱り)
相手の家に親子で頭を下げに行ったのですが
相手の親からこれはイジメです!
学校にも教育委員会にも訴えます!と言われたみたいです。
そこで、何度か頭を下げに家に行っても
土下座しろ、子供に近寄るな、反省してるなら
〇〇地区に入ってくるな!
子供が学校に行けないとゆっている!などと
言い今もまだ揉めております。

今の現状では
その女の子は引っ越してはいないが転校
したそうです。
友達の子供は他の子にお母さんに遊ぶなって
言われたからお前とは遊べない。
一緒に鬼ごっこしたかったらずっと鬼してろ
それが嫌ながら遊ばない。等と言われてるみたいです。
学校では教室にも入れてもらえず
1年生の2学期からずっと校長室で監視されてる
みたいです。
休み時間など外で遊ぶ事もずっと禁止されてます。

ここまでくると友達の子供が逆にいじめられてる
ようにしか思えません。
助けたくても私が出来ることは話をいきて
あげることしかできません。
どなたかこゆ場合どうすれば友達の子供が
普通に学校に通えるようになるのかアドバイスを下さい。
友達も神経的に参っており今病院に通ってます。
裁判でも友達の意見や言い分は何も聞いて
もらえない状態です。
毎日子供を学校まで送り迎えして毎日職員室や
校長室に行き話し合いしているみたいですが
学校側は相手にもしてくれないみたいです。

お願いします。
どなたかアドバイスを下さい。
自分ならこのような対応をする!などでも
構いません。
少しでも皆様から知識をいただければと思い
質問させていただきました。



コメント

なべちえ

それこそ教育委員会にいってみては?学校の監視?も変な話だし。対応がおかしいです。相手もモンスターペアレントですね。怪我とかしてないんでしょ?尻餅で、、
子どもは喧嘩して怪我して痛みをしって優しくなるんやとおもいます。
学校も巻き込まれたくないんかな。
しかも小学生ですよね?
中学、高校となれば、また違ってくるものもあるかと思いますが

  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    尻もち付いただけです。
    その後病院に付き添い診察料も払い
    怪我などしていなかったのですが
    大きな問題になってます。
    教育委員会にも訴えたみたいですが
    取り合ってもらえないようです。

    • 2月19日
  • なべちえ

    なべちえ

    なんか変な感じですね。。
    今の世の中というか学校ってそんな感じなのでしょうか。。先々不安です、、、

    • 2月19日
  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    モンスターペアレントなんてテレビの中
    だけだと思ってたんですけど。
    でもこれが今の現状なんですよね。
    うちも4月から小学生になる娘が
    いるんで不安です。

    • 2月19日