※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が減退し、食事量が心配。体重管理も考慮しつつ、赤ちゃんに栄養が行き届くか不安です。

妊娠後期に入ってから胃が圧迫されてるのかご飯の量が食べれなくなり、今日はパン一枚と野菜多めの焼きそば一人分でした💦
体重管理もあるので食べ過ぎるよりは良いと思いますが食べなさすぎも赤ちゃんに栄養がいかないんじゃないか心配です😭

コメント

みい

わかりますー😭
私も28週になってから圧迫感がハンパなく食べたら気持ち悪くなるし、そんなに量も食べれません、、
一回の食事の量を減らして食べる回数を増やしたらいいとネットに書いてましたよ⭐️
私は入院中ですが、病院食はほうれん草とか焼き魚とか芋がめっちゃ出ます🤔そういうのに栄養があるのでしょうか、、
でも30週になったらもっと苦しくなるんですね😭

☺ちゃん

私は後期にはいり圧迫され食欲もへりつわりも復活しました。食べれるときに食べて無理をせずに(;_;)
ちゃんと赤ちゃんも成長して3700gで生まれましたww

ルナ

食事量よりも、内容の方が重要です🍚沢山食べていても貧血になってしまう妊婦さんもいます🤰

野菜と炭水化物だけでなく、
鶏肉や魚・卵や納豆などのタンパク質、果物等のビタミンも摂れると良いですね。お味噌汁やスープ、お茶などを飲んで身体を冷やさないようにすると良いですね
貧血対策に葉酸+鉄のサプリで補うのも有効ですよ☺️

ぴー

初期のつわりも辛いですけど、後期つわりも結構しんどいですよね😭
私も同じように胃が圧迫されて常に気持ち悪くて、思うように食事がとれなかったです。寝つけないときは吐いてました💦
それでもちゃんと元気な赤ちゃん産まれましたよ!赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね☺️✨