※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
妊娠・出産

36週目の健診で、血液検査の結果が70で、血が固まりにくい可能性があり再検査が必要です。自然分娩に影響があるかは不明です。

今日36週目の健診で病院に行った際に、34週で行った採血の結果が出たのですが、数値的に血が固まりずらいかもということで再度採血することになりました。最低80?なきゃいけない所が70と言われ、、

いままでの血液検査とか感染症の検査とか何も異常がなかったので、驚いてしまってその項目を聴き逃してしまいました。

血が固まりにくくて、再検査でも引っかかってしまった場合に輸血の関係などで自然分娩は難しいとかあるのでしょうか?

コメント

ちか

血小板が少ないと言うことですか?私も血小板少なくて毎回採血して検査してますが、経膣分娩の予定ですよ!

• ばでぃ

ばでぃ

おそらく血小板が少ないのだと思います。驚きで色々ネットとかで調べたら、帝王切開になるかもとか総合病院に移されるかもとかが書いてあったので、経膣分娩と聞いてすこし安心しました!

• 3月7日
🦁mama🦖 ⋆͛

自然分娩は出来ると思いますが、出産後出血が止まりにくいと輸血しないといけなくなる可能性が高いですよ。って説明だったのではないかな?と思います…🤔💭

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

項目は多分、血沈だと思います。

• 3月7日