※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちぃ
妊娠・出産

南流山レディースクリニックの待ち時間や信頼性について知りたいです。新松戸からの通院で悩んでいます。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

南流山レディースクリニックに通っている、通っていた方に質問です。

妊婦検診の待ち時間はどれくらいでしたか?また、先生方は信頼できる感じでしたか?(出産は里帰りを計画しています)予約制でも長時間待たされるということはありますか?

1人目のときは松戸市内の富岡産婦人科で検診を受けて里帰りしたのですが、家が新松戸なので、バスと電車で通院に30分ほどかかり、今回は南流山レディースクリニック(電車で1駅)に変更しようか悩んでいます。

また、この2ヶ所以外に新松戸から近くて待ち時間の短いいい産婦人科があれば教えてください(><)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆののん

検診は、女の先生希望するとかなり待ちました‪‪💦‬
予約しても1時間くらい待つ時もありました(>_<)
でも、先生方や助産師さん達はみんないい人達でした!
ご飯もとても美味しかったです✨
富岡さんにも行ったことありますが、比べると個室はかなり狭いです。
個室希望しても、空きがないと2人部屋or4人部屋になってしまいます💦

• てっちぃ

てっちぃ

お返事ありがとうございます!女医さんじゃなくてもいんですが、子連れで行くこともあるので悩んでいます(><)私の書き方が分かりづらかったのですが、里帰り先は兵庫の方です(^-^)産後のご飯が美味しいのはいいですね!

• 3月8日
マーマー

妊婦検診は予約してても待ち時間はけっこうありました😹
設備は古いですが、掃除は綺麗にされているので古さはそこまで気にならなかったです。個室は狭いですが、個室代は安かったです👍ご飯はボリューミーで美味しかったです。
先生方は女性(今の院長)の先生が人気だそうですが、私は特に指名もしませんでしたがどの先生も質問には丁寧に答えてくれたので問題ありませんでした!

• てっちぃ

てっちぃ

やはり検診は待つんですね(><)平日朝一なら比較的待たずに受けられますかね?子どもと行った場合、あまり長時間待つのは厳しいかなと思って。
    先生の当たり外れがないのはいいですね!安心できます(^-^)

• 3月8日
  • マーマー

マーマー

平日朝一でも混んでる時はありました😭上のお子さん連れの方も多かったと思います🤔!

• 3月8日
  • てっちぃ

てっちぃ

そうなんですね😖💦情報ありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
アイウエオ

愛友会に通ってました。南流山からバスが出てます。

妊婦健診は予約制なので平日なら検診の待ち時間はほぼなし、お会計がちょっと待つかな?くらいでした。土曜日はちょっと混んでます。

検診費用も高くなかったです。

里帰りの方も受け入れてましたよ。

• てっちぃ

てっちぃ

1人目の妊娠初期に1度だけ行きました。頑張れば歩いて行けるくらい家から近いのですが、前回土曜日かつ急患で2時間位待たされたので、考えていませんでした(><)平日なら空いてるんですね!平日休みもあるので、検討してみます!ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 3月8日