※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
子育て・グッズ

息子の便が困っています。水や麦茶を飲まず、ジュースを薄めています。改善策を知りたいです。同月齢の方はどれくらい水をあげていますか?

最近3回食にした息子が、ウサギのうんちみたいな便で困っています。。。
1日3回位、コロコロと出ていて、お尻が赤くなってきて可愛そうです😢
水も白湯も飲まなくて、ジュースを水で薄めて飲んでいます。麦茶も飲まないし。。。。
仕方なく、みそ汁の上澄み飲ませています。
心配で、いつも食事の後に母乳あげてるんですが。。
改善しなくて💦
どうしたらイイでしょう。。
それと、同じ月齢の方、1日どれくらい水とかあげてますか??

コメント

海鮮丼

麦茶もだめですか??
ヨーグルトとかあげたら少しは改善しますかねぇ?
うちもそんなに水分摂る方じゃなくてコロコロ気味です💦一日にスープとか合わせて100ccくらい飲むかなーて感じです!

• 海鮮丼

海鮮丼

麦茶もだめって書いてありましたね💦すみません💦

あとは、パンがゆとかに牛乳たっぷり染み込ませたり、水分多めのおかずにしたりしてますよ!

• 3月7日
  • はるぼー

はるぼー

同じ位です!100ccくらい!パン粥水分多め、やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
●

まず、ジュースをやめましょう😊

こんな時期からジュースばかり飲んでいたら、薄めてあるとは言え、赤ちゃんだって利口ですから、甘い飲み物の味はすぐ覚えて、それしか飲まなくなりますよ😰

歯が生えているなら、虫歯のリスクも上がります💦

味噌汁の上澄みも、塩分があるからちょっと赤ちゃんには負担かもしれないし…

それなら、市販の離乳食用の粉末の野菜スープの素をお湯で溶かしてあげてみては❓
そっちの方がまだいいと思います😅

• はるぼー

はるぼー

やっぱり。。そうですよね。。ジュースあげちゃってました。。😢
    もう、飲んでくれないですかね??!
    なんか、この前硬いのかわいそう。。って思うと、ついついジュースあげてしまって😢
    スープ、明日見てきてみます!☕️ありがとうございます!

• 3月7日
  • ●

それか、赤ちゃんでも飲める整腸剤がありますよ!😊

うちの下の子は産まれた時から便秘がちで、一時期それに悩んでて、アカチャンホンポで整腸剤見つけ飲ませてました‼️

月齢浅くてなかなか飲ませるの大変で、少ししか飲ませられませんでしたけどね😰💦

効果あるかわかりませんが、画像貼っておきます‼️

離乳食とかに混ぜてあげても全然オッケーですよ😊👍🏻

わたしはなんとか麦茶や湯冷ましに混ぜてあげていました😅👍🏻

• 3月7日
  • はるぼー

はるぼー

ええー!初めて知りました!すごい。そんなのあるんですね!
    うちの子、産まれた時から、ずっと便秘で、離乳食初期は、治って嬉しかったんですが、最近また復活で😢😢
    調べてみます!ありがとうございます‼️

• 3月7日
もちこ

ヨーグルトは苦手ですか?
娘は水分はミルク以外ほとんど飲めてないですが、ヨーグルトとオリゴ糖で改善しました😌

• はるぼー

はるぼー

ヨーグルトと朝いつも食べてるので、オリゴ糖イイって聞くし、試してみます!‼️ありがとうございます😙

• 3月7日
なのはな

離乳食が始まって食べる回数が増えてくるといろいろ悩みますよね💦

私の娘も便秘でした😱😭
硬くって綿棒でぐりぐりして出したこともありました💦

病院の先生からは、根菜類を食べさせてみてと言われました。レンコンやごぼうや大根など。すっておやきにして食べさせていました。

あと娘に効果があったのはみかん🍊みかんは食べられれば皮をとってあげて食べさせて、難しいなら汁を。あと無糖ヨーグルトにオリゴ糖を少し入れて食べさせました。さらにヨーグルトを少し温めると結構早くに便が出ましたよ〜☺️❣️

今でもヨーグルトは毎朝食べさせています〜🌟

少しでも参考になれば〜☘️

• はるぼー

はるぼー

根菜、あんまり食べさせてなかったので、明日から、少し調整して食べさせていきます!😀
    みかん🍊も水分多いし、食べて飲んでくれそうです!
    ヨーグルト温めるの、私が自分でやってるので、子どもにも試してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 3月7日
さくら🌸

バナナヨーグルト、バナナきな粉にするとめっちゃ快便です🤭
うちは完母なんですが母乳以外だと麦茶とたまにフォロミ飲ませてましたが1日で160飲むか飲まないかです😅でもコロコロしたウンチは出たことないです。

• さくら🌸

さくら🌸

ジュース私まだあげたことないです!ジュースはなるべくやめましょう😭✊✨

• 3月7日
  • はるぼー

はるぼー

ですよね。。ジュース、やめさせないとかなぁ。。😢っと。
    うちの子産まれた時から便秘で。。やっと、出るようになったと思ったら、これで。。
    バナナきな粉🍌美味しそうだし、試してみます!ありがとうございます‼️

• 3月7日