※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が缶ミで育てています。飲み始めに空気を飲み込みすぎて暴れることがあり、ゲップをさせても量が増えません。座らせて飲ませても改善せず、哺乳瓶を変えようか悩んでいます。何か改善策はありますか?

3ヶ月の男の子を缶ミで育てています。飲み始めは空気を飲み込みすぎてしまって最後の方は暴れて飲まない事があります。途中でゲップをさせるのですが、なかなか量が増やせれません。座らせて飲ませるとまだ空気飲みが少なく哺乳瓶をドクターベッタに変えようかと悩んでいます、いまはピジョンの母乳実感を使っています。何か改善策があれば教えてください。

コメント

km

どうやって座らせて飲ませているんですか??🤔

  • ななな

    ななな

    膝の上に乗せてます

    • 3月7日
  • km

    km

    座らせなくても横抱きで飲ませてはだめなんですか??

    • 3月7日
a

乳首のサイズはなんですか?
大きいと空気たくさん吸っちゃったりしてました💦

  • ななな

    ななな

    いまM使ってます。大きいんですかね…

    • 3月7日
  • a

    a

    M大きいと思います!
    空気が入るなら大きかと
    Sに戻してみて空気を飲んじゃうかみてみてはどうでしょう
    六ヶ月くらいまでうちはSでしたよ
    サイズの表記は目安なので😊

    • 3月7日
  • ななな

    ななな

    明日戻してみます、ありがとうございます😊

    • 3月7日
ぱんだ

今は一回にどのくらい飲んでいますか?
うちの娘も完ミですが、飲み切ることが少なくて平均150mlくらいです!
暴れるのは遊び飲みですかね。うちも落ち着きなく動いて、そうなるともう飲みません😭
この時期は遊び飲みがあったり、満腹でいらないってわかるようになってくるみたいです。
体重の増えが悪かったりしたら、少ない量で回数を増やすしかないですかね。
小児科医から聞いた話だと、体重✖️100ml飲めてればいいみたいです。

  • ななな

    ななな

    160作って飲んだり飲まなかったりです。
    いまは飲みが悪くなる時期なんですかね…

    • 3月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じ感じですね😭飲み始めて暴れられるとだんだんイライラしてきちゃいます😭
    もう最近は飲みたいだけ飲ませて、拒否されたらやめるようにしてます。
    時間あけても飲む量は増えないので、この子が飲める量はこのくらいなんだなって思うようにしました。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うちの子、今、7ヶ月で、完ミですが
80から160を5から6回しか飲みません。
産まれたときから食が細い子でした。
食が細い上に、遊び飲みはする!飲んでは吐く!げっぷをしては、吐く!手足をバタバタさせて飲まない、、、っていう子です。

でも、諦めず、飲ませていたら、今になって、だいぶ成長曲線の上です😊

やっていたら、申し訳ないですが😭湯煎しながら、温度を一定にして飲ませてあげたり。
哺乳瓶のキャップを、飲む時の機嫌にあわせて、様子を見ながら、ゆるくしたり、かために閉めたりしました。
↑色々、やりましたが。これが、効果的でした。

  • ななな

    ななな

    キャップはだいぶ緩めています、緩めすぎなのかもしれないです…少し閉めてみます、ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々、難しいですよね😑

    うちの子も、ゆるめすぎだと、飲まないことが多いです。
    新生児なのっ?ってくらい、飲まないです(笑)

    だんだん、よくなると思いますが、頑張ってくださいねっ😊

    • 3月7日
  • ななな

    ななな

    難しいです😫😫飲んでくれないと落ち込んでしまいます…
    良くなる事を信じて頑張ってみます^ ^

    • 3月7日