※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについて、音楽は必要ですか?

1日家の中でいる場合、赤ちゃんと何して遊んでいますか?ふれあい遊びやプレイジム、うつぶせの練習、お話、おもちゃ持たせてみたりとかするんですが、、今のうちに聞かせておいたほうがいい音楽とかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽はメリーつけた時に流れる音楽くらいしか聞かせていませんが、絵本は早くから読み聞かせてます。
もちろん内容など分からないので、途中でストーリを変えたりしてしまってますが😝
じーっと絵を興味深そうに見てますよ。

• tomona

tomona

絵本の読み聞かせされてるんですね(^^)うちもしてみようと思います✨✨ありがとうございます♥

• 3月7日
まー

0歳からの絵本を読み聞かせてます( ˊᵕˋ )「しましまぐるぐる」「まんまる まる」っていう絵本がカラフルで、子供も絵本を触ったりして楽しそうです☆
あと、クラシックを聞かせるといいみたいですよ♡

• tomona

tomona

なるほど(ºωº)♥やってみます✨ありがとうございます♥

• 3月10日