※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

保育園の待機児童は市役所で対応され、園長のつてで入園できるかどうかは疑問です。

保育園に入園するのに待機児童が出ている時は市役所の方で点数などでふるいにかけられるんですよね??
妹が旦那のお母さんが保育園の園長と仲良いから顔パスで入れると言ってるんですがそんなことあるんですか??

コメント

わんわん

詳しくは分かりませんが、同じ職場の方が育休中、保育園見学してて園長が出てきて入園させてあげるよって言われ決まったらしいです!その方は美人だし男性から好かれるタイプだったので園長が気に入ったから直接OK出たのでは❓と会社では言われてます😂
お子さんは未満児で待機児童出てる地域なので…
点数的に高いからなのか本当のところは分かりません…🤔

• ひちょ

ひちょ

私的契約の枠があるのは知ってるんですけど顔パスなんて現実的にあるのかな?と思っちゃいました💦💦
    保育士してましたがそんな話し聞いたことなかったので😅

• 3月7日
あんぱん

認可外だと市役所関係ないのであり得る話だと思います
認可でも私立だと職員の子供用に枠を取ってたりするので、そこの枠に入れてもらうって事もあり得るのかな…?

• ひちょ

ひちょ

認可の保育園なので不思議で💦💦
    顔パスなんて現実的にあるのかと保育士してましたが聞いたことなく頭が???でいっぱいでした😅

• 3月7日