※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

沖縄の無認可保育園に通う方へ 入園に必要なものやお知らせは届くでしょうか? まだ何も届いておらず、入園日も不明です。 電話するべきか、お知らせを待つべきか迷っています。

沖縄の方で無認可保育園通ってる方教えてください😣
去年で申し込みはしていて、4月入園は決まっているのですが、入園にあたって必要なものとかの保育園からのお知らせ?みたいなのは届くものなのでしょうか?今のところ何も届いていないのですが、入園日もいつとかわからず😣電話すべきなのか、それとも何かお知らせが届くのか疑問です😭

コメント

そら

無認可保育園で働いていました!
そこでは、3月に面談があって、その時に必要なもの、入園式のお知らせをお渡しします!!
肝心の面談は…
4月からの職員の人事が決まってからなので…
入園ギリギリの時もありました💦💦

• まりこ

まりこ

面談があるんですね!!😄
    では保育園側から、面談日の連絡が来る感じなのですかね?😊
    ギリギリもあり得るんですね😭
    焦ります😭😭

• 3月7日
ぷらっぐ

息子も4月から無認可に通います。
私が申し込みした保育園は、入園が決まり次第必要な物を教えてもらいましたよ。
一度お電話で確認した方がいいと思います。

• まりこ

まりこ

電話で確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
Selena

自分の所は申し込みした日に、入園日決めて、必要なものもその時教えてもらいました!揃えるものもたくさんあるし、電話して聞いてみた方が一番いいと思いますよ!✨

• まりこ

まりこ

やっぱり電話した方がいいですね😊
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月7日