※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お仕事

お仕事で威圧的に怒られて悩んでいます。もう無理なら今日で辞めたいけど、大丈夫でしょうか?

お仕事で怒られてるみたいに威圧的に言われて辞めようと今思って悩んでいます。
次また言われたら、もう無理かも、その場で今日で辞めさせて下さいって言ったらダメですかね…理不尽に言われたりするのに…

コメント

今、良く言われているパラハラみたいな感じですか?

• 4ママ

4ママ

パワハラってどんなんですか?
    キツイ口調でなんでも言われます…

• 3月7日

退会ユーザー

詳しくは私もわかりませんが
    多分ですけど簡単に言えば、言葉のいじめみたいな感じですかね😅

• 3月7日
  • 4ママ

4ママ

相手がイライラしてます。
    私は怒るつもりなんてないけれど、イライラしてあたりちらしてる感じします。そんな言い方されたら、こちらも腹が立ち…けんかうってるみたいに感じました。

• 3月7日

退会ユーザー

自分が関係ないのに八つ当たりみたいなことをされたらたしかに腹立つますね!
    自分がやめたいって思うなら言ってもいいと思いますよ
    ストレス溜めて体を壊してからでは遅いですし😅

• 3月7日

退会ユーザー

最後に決めるのは自分ですし
    我慢出来るならあと1ヶ月の辛抱ですね…。

• 3月7日
  • 4ママ

4ママ

これからイジメみたいにキツイ口調続くなら3月中でも即やめようかと思ってます。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

別の上司とかに相談できませんか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    長の人って理不尽なこと言う人多いですよね💦あまり現場の事情を知らないのでしょう。

まずは主任さんとか同僚に相談してみましょう✨共感してくれるだけでも気持ちは楽になるかもしれません。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこまで怒ること?っていうことありますよね💦
    ただどの職場でも、どのような社会の中でも、そういう人っています😢ある程度開き直るというか、流せるようになれるといいですよね💦

• 3月7日
  • 4ママ

4ママ

具体的なので消しましたm(_ _)m
    そう、私がスルーすればよかったのに…理不尽で怒りに任せて言い返したことが火に油を注いだみたいなもんでした。開き直るよう努力します。

• 3月7日
かるび。

法律上、辞める場合は2週間前までに
退職の意志を伝えなければなりません。
それ以外で辞めるとなれば、無断欠勤からの解雇になります。

ですので有給があるようなら
退職届を提出して有給消化した方がいいです。

• 4ママ

4ママ

二週間前ですよね。
    四月のシフト組み出してるの申し訳ないけど今月いっぱいなら問題なさそうですが。怒りに任せれば言えそうです…イライラ怒りをぶつけてこられると困ります。ちょうど四月から有給が発生しますが、私は有給より早く辞めたいですね。

• 3月7日
tea

精神科などに行き、診断書を貰ってはどうでしょうか?その人やその事を考えると動悸がしたり、泣き出すなど症状はありませんか?
診断書があると会社も認めざる得ないかと思います!

• 4ママ

4ママ

会社に認めさせてその後は改善してもらうようにするわけですかね?
    他の職員にも苦手いて、どのみち辞めるつもりでいて。ただ、そんな言われ方するならその場でもう辞めると言い切って即日辞めできたらいいのにって大人気なく思ってしまって…

• 3月8日
  • tea

tea

診断書は改善を求めると言うより、辞めたいのに辞めさせてくれない時の最終手段です!
    即日、辞めます!と言って辞めさせないとか揉めそうならあった方が切り札に使えるかなと。
    どういう言われ方したのか分からないですが、とぶ人って多かれ少なかれいるかと。こまさん以前にもその会社にいるんじゃないですかね?^_^;

• 3月8日
  • 4ママ

4ママ

とぶ人?
    なんかタカビシャ多くて微妙な雰囲気流れる雰囲気で嫌で…即日やめると口にしてしまうならその理由もあ私なりにあるからなわけで-_-b
    辞めさせてくれないなら最終手段ですね!
    今日は勤務日で、様子を伺ってきます。

• 3月8日
  • tea

tea

とぶ人=職場から突然居なくなる、来なくなる人です!
    そう言った合わない職場は辛いですね(;´・∀・`)
    その状況で職場へ向かうだけで凄いと思います!!スムーズに辞められますように!!!

• 3月8日