※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが奇声を出すことが増えており、歯が生えてきたことも関係しているか心配。寝返りができずイライラしている様子。これはよくあることでしょうか?

5ヶ月に入った頃から、奇声が酷くなりました。
今日も抱っこしていない時は、すぐ奇声で疲れました。、
前まで玩具やベビージムで遊んでたりしたんですが、うまくいかないとすぐ叫び始めて、抱っこしたり玩具を一緒に持ったりしないと叫び続けます💧
最近下の歯が2本生えてきたので、そういうのも関係あるのかなーと思っているのですが、段々笑って見ていられなくなりました…
まだ寝返りはできず、横向きになってもうまくいかず「キャー!」です。
息子もイライラしてるんだろうとは思うのですが、これってよくあることなんでしょうか?
癇癪持ちだったりして…とか、遊べる時間が減ったので心配です。

コメント

ちぃ

うるさいけど、面倒くさいけど、正常な証拠です😂

• maba

maba

正常なんですか??それならよかったです

• 3月7日
京

よくあります😊
寝返りも寝返り返りも出来ますがうるさいです😂

• maba

maba

ありますか!?どんな時に叫びますか?めっちゃ響き渡ってご近所のことも気になって。。

• 3月7日
  • 京

かまって欲しい時、抱っこから置かれた時、思うようにいかない時、いろんな時にキャーキャー!アーアー!ウーウー!叫んでます😂

• 3月7日
  • maba

maba

同じですー!本当1日抱っこです。、

• 3月7日
  • 京

一緒ですね😂
    おっぱい、おんぶ、抱っこ、お昼寝のどれかです😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

良くありますよー😊

色々とわかってきて、成長した証です🙆‍♀️

うちの次男は度を超えていて、抱っこしててもおっぱい飲んでてもずーっと泣き続ける子でしかも昼も夜も寝ない子したが、今では一人遊びしたりお兄ちゃんと遊んだりできるようになりました‼︎
楽になる時は来るので😂

しんどくなってきたら、赤ちゃんには少しおしゃべりしててもらって、ホットコーヒーとか飲んで一息つく時間を取るようにすると少しリフレッシュできると思います😊

• maba

maba

ありがとうございます

楽になる時は来る、に安心しました!
    ちょっと一息ついてリフレッシュしたいと思います!今まであんまりグズグズが長引くことがなかったので、疲れてしまってました!

• 3月7日