※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

みなさんの周りではインフルエンザってまだ流行ってますか?ずっと感染を…

みなさんの周りではインフルエンザってまだ流行ってますか??
ずっと感染を避けるため家の中で遊んだり、出ても公園行って済ませてました💦💦
ですが、そろそろ室内の遊び場にもまた行きたいなぁと考えてます🤔
私の周りではもうインフルになったという話しは聞かないのですが、みなさんはどうなのかなと思って質問してみました(o^^o)
もう気にせずお出かけしてますか?
教えてください!!

コメント

ふう

保育園でも今1人もインフルエンザの子はいてないです😁おさまったみたいです(^。^)

  • みっみー

    みっみー

    そうなんですね!!!!
    すごく安心しました(*^^)v
    うちはまだ保育園行ってないのもあり、自分の周りと行っても家族くらいで、、、聞ける範囲が狭いのでどうなんだろうと思ってしまって😰😰
    またお出かけ再開しようと思います😆✨

    • 3月7日
ゆ う ☺︎☆*。

私もインフル気にしてずっと人混みは最低限避けてましたが、ついこの間久しぶりに支援センター行ってきました🙋‍♀️

  • みっみー

    みっみー

    お出かけされたんですね😆😆✨
    今子ども、手を怪我して包帯巻いてるのもあり外遊びに限界を感じてまして、、、
    私もさっそく明日から室内の遊び場行ってきます(*´∀`)♪

    • 3月7日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    ママ友とも相談して久々に行ってみるかー!ってなり行ってきました😂笑

    インフル時期終わったとも聞きますが
    かなりズレてなったりする事も全然有り得るので油断出来ないです😓💦💦
    友達の子供がインフル時期終わってからなってたりしたので{{ (>_<) }}

    • 3月7日
  • みっみー

    みっみー

    そうなんですね😱😱
    確かに感染の確率は下がったけど0ではないということですよね(><)

    でももう限界なので(笑)💦
    一応除菌シートや手ピカジェル持って行ってきちゃおうと思います!!!!!!

    • 3月7日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    本当キリないなぁと思っちゃいます😅

    除菌シートと手ピカジェル大切です(笑)
    みっみーさんも子供さんもお互いインフルかからないことを祈ってます😭💓

    • 3月7日
nana

幼稚園では一人も居ないです(^^)
うちも人混み避けてきましたが、先週ぐらいから出かけてます!

  • みっみー

    みっみー

    1人もいないんですね😆😆
    やはりもうお出かけして大丈夫そうですね(*´∀`)♪
    うちも明日からお出かけ再開します!!!!

    • 3月7日
raachan

私の周りではインフルはおさまってますが
麻疹が流行ってるみたいです😅😅

  • みっみー

    みっみー

    周りに麻疹かかってる方いるんですね😰😰
    それはそれで怖い(><)
    一応1回接種はしてますが、ちゃんと免疫ついてるのかどうか、、、
    気にせずお出かけされてますか??

    • 3月7日
  • raachan

    raachan

    うちはまだ予防接種受けられないので恐怖です😱
    土日に人混み行かないようにしてます!😅

    • 3月7日
  • みっみー

    みっみー

    1歳前だとまだですもんね😰😰
    せっかくインフルの時期終わったのに、、、いつになったら色々なこと気にせずお出かけ出来るのか(›´A`‹ )💦
    そうですね😭
    私もなるべく人混みは避けようと思います(><)

    • 3月7日
mana🐣

家族が薬剤師なのですが、まだまだA型もB型もインフルの患者さん沢山病院来てるよって昨日言ってました😥
私も気になってたところだったんです😂😂!
だいぶ減ってきたとは思いますがうがい手洗いは入念にやってます🥺👍

  • みっみー

    みっみー

    あれ😅😅?
    そうなんですね💦
    地域によるんですかね🤔🤔

    そうですね!!
    うがい、手洗い、あと加湿もですね!!!!
    気をつけつつ、少しずつお出かけ始めちゃいます(o^^o)

    • 3月8日
とろろ昆布

今私もかかってますが、保育園も5人張り出しありましたー!
まだまだあるみたいです!

  • みっみー

    みっみー

    今かかってるんですねΣ( ̄□ ̄; )
    体調大丈夫ですか😰😰?

    ママリでもインフルかかってるという投稿が少なくなった気がしたので落ち着いたのかなぁと思ってましたが、、、(›´A`‹ )

    • 3月8日
ウサビッチ

あまり気にしすぎてはないですが、アデノが保育園で流行ってます

  • みっみー

    みっみー

    また違うものも流行ってるんですねΣ( ̄□ ̄; )
    ある程度は仕方ないと思って出かけるしかなさそうですね😂😂

    • 3月8日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    とりあえず手洗いうがいをきっちりしてればそこまでは感染しないかなと思います。

    • 3月8日
  • みっみー

    みっみー

    分かりました!!!!
    手洗いうがいですね( •̀∀︎•́ )✨
    ありがとうございます😊😊

    • 3月8日
🐣

うちのところはノロ、胃腸炎の方が流行ってます

  • みっみー

    みっみー

    ノロに胃腸炎も流行ってるのですね😭😭
    インフル落ち着いても結局色々なものが流行ってるなんて😰💦
    気にせずお出かけしてますか??

    • 3月8日
  • 🐣

    🐣

    気にして出かけないのはもったいないので出かけてます!

    • 3月8日
  • みっみー

    みっみー

    ですよね!!!!
    私も出かけようと思います😊😊✨

    • 3月8日