※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

バンボチェアを使っている方、お風呂でも使えると聞いて検討中です。リビングにはハイローチェアがありますが、ご飯用にと思っています。実際に使っている方の意見を教えてください。

バンボチェア使っている方、どうですか??
やっと首もしっかりしてきたし、バンボならお風呂でもお部屋でも使えると聞いて、検討しています!

お風呂はお風呂用のおもちゃとかついてる椅子のほうがいいかなぁと悩んでいます(๑´Д`ก)

ちなみにリビングにはハイローチェアがありますが、ご飯用にと思っています٩(Ü*)۶

実際使っている方、いいところ、悪いところ教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちはバンボじゃなくてカリブですが、ハイローチェアと併用してます。
離乳食のときにこぼれたご飯を触った手でまわりをベタベタ触るので、ハイローチェアは洗濯が大変なのでカリブに座らせて食べさせてます。カリブなら拭くだけで汚れも取れるのでいいですよ。

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

カリブ!初めて聞きました!
    確かに布の洗濯より拭き取りで綺麗になる方がいいですよね٩(Ü*)۶
    一回調べてみます!

• 2月18日

退会ユーザー

バンボより太もものところもゆったりしてるので、カリブのほうが長く使えるんじゃないかと思ってメルカリで購入しました(笑)
    布はどうしても洗濯しなくちゃならないので、ハイローチェアでご飯は食べさせてません。

• 2月18日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

確かにそうですね!
    今5ヶ月の甥っ子がバンボだと太ももがきついと言っていたので悩んでいました(;´・ω・)
    カリブ検討します!!

ちなみにハイローチェアはどういうふうに使われてるのですか??

• 2月18日

退会ユーザー

基本的に倒して昼寝の時はハイローチェアを使ってます。あと、うちはカリブのテーブルを買わなかったので、ハイローチェアに座らせてテーブルの上におもちゃを置いて遊ばせたりしてます。

• 2月18日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

今ハイローチェアでお昼寝させてるのですが、うちはもう背が高くていっぱいいっぱいで(;´・ω・)

カリブ、せっかく教えていただいたので、早速ネットで調べてみると、トレイ付で2980円で売っていたので、トレイも気になってました!

うちもハイローチェアでトレイつけて遊ばせたいなぁと思っています(*'ω')

• 2月18日

退会ユーザー

バンボだと高いんですが、カリブはわりと手頃な価格でいいなと思いました(笑)
    それでも結局メルカリにしましたが(笑)

• 2月18日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

カリブってバンボの半額くらいですもんね~ヾ(●´∇`●)ノ

わたしもバンボではなく、カリブで検討します!!
    ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*

• 2月18日
ぶんたママ

カリブの方がいいですよー!
バンボはすぐ入らなくなり、かいなおしました(´+ω+`)

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

カリブ初耳だったので調べました!
    バンボより足回りがゆったりなんですよね?
    トレイって使ってますか??

• 2月18日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

バンボ高いのに1ヶ月しか使えませんでした(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    とにかく太ももを無理矢理ねじ込むので子供も嫌がります(´-ω-`)

カリブのテーブル使ってますよ☆
    食事の時は必ず座らせて脱出出来ないようにテーブル付けて、テーブルにマグ置いて後は違うとこ置いてます♪♪

2歳の長男の食事もカリブでしてますし、長く使えますよ(^^♪

お風呂に入れるのもバンボはベルト付いてるから乾かすの大変ですよねー(。> <。)

私はメルカリでバンボを売って、売り上げ金でカリブを1000円で買いましたよ⋈*。゚

• 2月18日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

バンボ高いですよね(;´・ω・)
    無理やりねじ込まれたらそりゃこどもも嫌ですもんね!

ネットでカリブを調べたら、トレイがすごく取り外ししにくいという意見が多数だったんですが、問題ないですか??

お風呂でも使えたらと思ってるので、ベルトないほうがいいですね(´ー`)

なんて賢いお買い物!!
    尊敬です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 2月18日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

最初はトレイ使いにくいなぁと思ってましたが慣れたら全然すぐ付けれますよ☆
    片方はめて上から体重かけてもう片方はめる感じです(^^♪

2人子供いると育児グッズがいかに短い期間しか使わないか分かってるので、間違っても新品は買わないです( 笑 )

ハイローチェアで食事はたぶん嫌になりますよ(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    グッチャぐちゃにしてそのへんすべて汚されますし、最初はマグもスプーンフォークもぶん投げるし、ハイローチェアで食べさせてたら毎回毎回洗濯でイライラすると思います(´◕ д ◕`)

ゴミ袋敷いてカリブに座らせて、お食事エプロン付けてやれば好きにやってくれー!後でゴミ袋回収するだけだからって感じになります☆

• 2月18日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

なるほど!トレイも慣れですね!!

確かに子供の成長って早いからすぐ使えなくなったりしますもんね(;´・ω・)

毎回洗濯は厳しいです(´;ω;`)
    ハイローチェアは遊び用にして、ゴミ袋作戦を使わせてもらおうかと思います(*'ω')♥
    ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*

• 2月18日
ミャー=^_^=

バンボ使ってます。うちは子供が二人いるのですがお風呂に離乳食にとどこでも重宝しましたよ。濡れたり汚れたりしてもすぐに拭き取れるので布のイスよりは便利です。
ただ赤ちゃんによって嫌がって泣いたりコツを得てすぐに抜け出すなどもあるのでベビザラスなどで実際に座らせてみてからでもいいと思います。
バンボに似た類似品もあるみたいでそれでもいいかもしれません。お風呂専用のイスは持ってないので分からないですが、そのうちつかまり立ちとかしだすと邪魔になり普通のおもちゃで充分じゃないかなと思います。

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

汚れ拭き取れるのいいですよね!!
    実際見本でてるところ、今度連れていって座らせてきます!!

お風呂もそんなにひろくないので、お風呂用よりもいいかもですね٩(Ü*)۶

• 2月18日
りか★☆

痩せ型ならバンボ、普通以上ならカリブがいいかもですね

うちの子は痩せ型だったので、4ヶ月から11ヶ月くらいまでバンボを使いました。

12ヶ月くらいからは、普通の子供用椅子にしました★

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

痩せ型なのでしょうか、、、?
    大きいねとはよく言われますが、背が大きいみたいで、体重は標準くらいです(´ー`)

なので、まだ大きくなるかもですし、カリブがいいかもですヽ(*´∀`)ノ

• 2月18日