※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子が保険請求した際、病院での通院日数について疑問があります。怪我当日の1日分だけでなく、熱を出した本日も請求できるかどうか知りたいそうです。

初めての保険請求なので、分かる方教えてください(>_<)!

息子は県民共済のこども型の1000円のものに加入しております。
おととい怪我をして病院にかかって、保険請求の電話をしました。
その際、実通院日数分、請求出来ると言われ、乳幼児医療証を使用しているため、領収書の代わりに診察券のコピーを、と言われました。
ここまでなら単純に1日分と理解出来るのですが…

本日、息子が熱を出して同じ病院にかかりました。
その際、怪我はもう治った?あっ、もう大丈夫だねー!と言われてから、熱の診察でした。
この場合は、怪我当日の1日分を請求するのが妥当なのか、本日のもカウントして2日分請求して良いのか…
分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください😭

コメント

YーRーS

熱がなければ受診されてないと思うので1日分のような気がします。
領収証の添付が必要ない場合、県民共済側も病院に実日数の確認をすることがありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、参考にさせていただきます😭!

• 3月7日
ちゃのい

途中経過を診てもらったということで2日で良いと思います(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良いですかね😭!?
    2日分貰えると助かりますが(>_<)
    ダメ元で申請してみようかな、と思います!

• 3月8日