※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
妊活

不妊治療専門医に予約取れず焦り、タイミング見て欲しい。体温続けるけど妊活苦痛。妊活頑張るコツ知りたい。

リセットしたので不妊治療専門医に電話して新規で聞いてみたら6月まで予約取れないそうで😱💧撃沈😂
当院にかかる場合6月にまた連絡する際に3月に電話してる事を伝えて下さい。基礎体温は続けて下さい。と言われました💦

先月産婦人科でも妊娠出来てるから半年経っても出来なければまた来てって言われて、タイミング見て欲しいのにそんなものですか?😰
30になり焦りがあります💀

排卵日検査薬3周期目でやっと陽性反応が分かるようになってきたんですが今期リセット😱
皆さんいつタイミング取ってますか?😂
体温は2層には分かれてるみたいなんですが😩
4学年差とか決めずにゆるくでも妊活やってれば良かったと後悔してます⬇️私の性欲も娘産まれてから薄れ妊活のためにだけど苦痛って感じで😕旦那さんの心配ないです🤣 皆さんどう妊活頑張ってるか良かったら教えて下さい🙇

コメント

今予約して6月、人気な院なら普通です。予約して行くべきだと思います。私も2ヶ月後に初診でしたよー。
そしてまだ30!!!!!全く焦る必要ありませんよ😊

• ぱるみる

ぱるみる

コメントありがとうございます🙏🏽
    そうなんですね😂
    娘の時全く妊活せず授かったので無知で全然知らずびっくりしてしまいました💦
    その場では予約取って貰えなかったのでとりあえず自己流で6月まで頑張るしかないですね😰
    30は焦る必要ないのですか?😱
    周りが2人目が増えてたり、すぐ出来るものだと思ったりしてたので焦ってしまいます💧

• 3月7日

退会ユーザー

6月まで予約を取らせてくれないのはちょっと....どんなシステムか分かりませんがその時に3月に電話した事を言うなら今予約させてよって思いますね😑しかし、気になるならば6月に再トライして行くべきです!

私は全然焦る必要ないと思いますよ!私は37で治療を始め38で体外受精で出産したしました。現在40歳でまた体外受精で通うも撃沈中ですww

1人目がすんなりだったので焦るのかもしれませんが、年齢的には余裕ですよ余裕!!!! 通わずにのんびり夫婦で自己流妊活でも大丈夫そうな気すらしてしまいます!

• 3月7日
  • ぱるみる

ぱるみる

そうなんですよ😂💦
    HP見ると新規の人数が月で決められてるみたいで🤣
    まず電話下さいと記載してたのでしたんですが、今入れといてくれれば良いのに💧笑
    受診する方がそれだけ多いんですかね?

マさんは体外受精だったのですね。
    補助出ても費用が結構かかりますよね⬇️?💦
    興味はあるんですが🤔
    一通り検査して体外受精に踏み切ったのですか?それともタイミング法からのステップアップでしたか?
    もし良かったら教えて頂けたら嬉しいです😊

• 3月7日

退会ユーザー

一通り検査して夫婦ともに異常なし、タイミング→人工受精→体外受精とステップアップし、第一子は1回目の移植で成功しました。が、第二子は三回連続化学流産😑ちーーん。
    タイミング、人工共に4回以内で結果が出ない人の成功率はとても低く、ちんたら同じ事にしがみつくならステップアップした方がストレスフリーです!
    でも、一度自然妊娠している実績を見ると、タイミングとってもらったらアッサリできる!なんて事も大いにありえますよ!!!!!!

• 3月7日
  • ぱるみる

ぱるみる

ありがとうございます🙇
    異常無しでもそれだけかかることもあるのですね😱💦
    マさんはお辛い思いを何度もしていたのに私なんかまだまだですね😩💧
    4回以内覚えておきます🙆
    娘は2ヶ月の早産だったので何か排卵日検査薬が陽性反応しない影響があるのかな?など色々思ったりしてました😅なので妊活サプリやルイボスティー等体質改善をやり始めました✋
    私の生理周期が早くて25、29、30、31日とバラバラで検査薬頼りだったんですが2周期分からずでした😂
    6月まで頑張ってみます🤗
    マさんも授かれますように✨
    応援してます❤

• 3月7日
やんやんレトリバー

わたしなら他の病院さがします!最初は血液検査とかどこの病院もかわらないんじゃないかなーと思うのでできること進めちゃいます💦

• ぱるみる

ぱるみる

そうなんですね💦
    私の住んでる所は田舎なので専門医少ないから選択肢限られてます💧
    普通の産婦人科でも行きますか?🤔

• 3月7日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

わたしは今普通のレディースクリニックでしてます!タイミング法のみってかんじですが、真剣に話も聞いてくれますよ

• 3月7日
  • ぱるみる

ぱるみる

遅くなりすみません🙇
    真剣に話聞いてくれるなら良いですね😊👍

• 3月8日

私も今30です✨
私の通ってる病院も初診の予約とるのかなり大変でした😭
不妊専門の病院は予約とるのが大変なのでタイミングだけであれば普通の婦人科でも診てくれますし検査とかしてくれると思いますよ!
私は一人目も不妊治療で授かったので二人目も専門の病院に通いたかったので(タイミング法以外にも治療が必要だったらそのままできるように)頑張って予約とりました⭐

• ぱるみる

ぱるみる

同い年ですね🤗❤
    やっぱりどこも専門医の病院は大変なんですね💦
    私産婦人科でノートに書くよう言われ半年チャレンジしてダメなら来て言われてるので最初から不妊治療専門にしようと思い電話しました。
    他のとこもきっと同じだから妊活しながら待ちます🙆
    プーさんはタイミング法で第1子授かれたのですか?

• 3月7日

退会ユーザー

一人目はタイミング法とホルモン剤を飲んで妊娠しました!
    一人目の時にAMHを調べたらかなり低い数値がでたのであんまり妊活にかけられる時間がないと言われているので今回はタイミングでできなかったら早めにステップアップしたいので不妊治療専門の病院を選びました✨
    一人目は最初は普通の婦人科でタイミングみてもらってましたがステップアップを考えた段階で専門の病院に転院しました☺

• 3月7日
  • ぱるみる

ぱるみる

遅くなりすみません🙇
    やっぱり調べない事には対処出来ませんよね🙆
    ありがとうございます🙏🏽✨

• 3月8日