※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
雑談・つぶやき

長年不妊治療して、ようやく授かったと思ったら心拍確認後に流産。半分…

長年不妊治療して、ようやく授かったと思ったら心拍確認後に流産。
半分心が折れながら、もう一度お腹に命が宿ってくれて出産。
気がつけば38歳…。
早くに産んだ同級生の子は今年高校2年生。
年齢的にも、経済的にも、2人目は望んでおらず。
娘が20歳の時、私は58歳。
もっと早くに産んであげられれば良かったんだけどね…、ごめんね。
子育てサロンに行けば若いママ達。
私と近い年齢のママさんは、上にお子さんがいる。

でももうこればっかりはどうしようもない。
年齢は若返らないし。

だからせめて、授業参観に行った時に娘の同級生の子から
「おまえの母ちゃんどれ?あれ?ばあちゃんじゃんwww」
と言われないように。
他の若いママさんから
「えっ!ウソ!同じくらいかと思ってた!全然見えない!!お肌ツルツルだし、スタイルいいしー!」
って、ガチでビックリされたい。

だから母ちゃん頑張るよ。
自慢のママになれるように頑張るからね!!
体力もつけるぞー!!

「ママが一番キレイだったね❤️」

って、娘に褒めてもらうんだーい!!

コメント

読んでてウルッときてしまいました😢❤️
こればっかりは授かりものだからなんとも言えませんが、その気持ちはすごく大切だと思います!
やっぱり子どもは「ママがかわいい、キレイ」だと嬉しいみたいですよ☺️
うちには女の子はいませんが、男の子でも嬉しいようなので、34歳!必死に頑張ってます(笑)
一緒に頑張りましょ🎵

• ゆの

ゆの

ありがとうございます❤️
    人は外見が9割、らしいので😅
    自分の母親が可愛い、キレイなのは嬉しいですよね😊
    「ママみたいになりたくない」
    とは思われたくないので、頑張りますー!
    お金かけずに!!(笑)

• 3月7日

私はまだ子供がおらず妊活中です👶
30も半ばで焦る日々で私も同じこと思ってます💦
童顔なのが救いで…今もこれからも維持頑張ろうと思ってます💪✨

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😀
    私も童顔なのが救いです😁
    逆に小学生の頃は中学生と間違われたんですけどね…(笑)
    私が妊娠したのは37のときでした。
    まだまだ大丈夫ですよー!😉
    赤ちゃん来てくれるよう祈ってます😊

• 3月7日
ピピ

私は旦那が大学院に行ったり就職を待ったりで結婚したのは34歳。1人目を35歳、2人目はギリギリ39歳で産みました。
親にももっと早く産んでくれたらもっと抱っこもできたのに。でも、25.,6歳で産んでたら1番大変(自営のため)な時やったから、お金に余裕がある今の方が色々してやれるから良かったのかな、と言ってました。
入園式の日、化粧して髪巻いてスーツ着た私を見てお母さんかわいい❤️と言ってくれました。私もこれからもがんばります!

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😊
    私は結婚したのが35歳でした。
    それから自然妊娠を期待して頑張って1年が経ち、それから治療始めて37歳で妊娠、38歳で出産になりました。 
    あと10年早かったら…と何度も思いましたが、これもきっと何か意味があってこうなったんだと思って、気持ちを切り替えてます。

お子さんから「かわいい」って言ってもらえるの嬉しいですよねー!
    うちの娘はまだ喋れないので、早く言って欲しいなぁと。
    それまでに頑張らなきゃ!ですけど(笑)
    お互いかわいい母でいましょうね😉

• 3月7日
さとちゃん

コメント失礼します!
私も2人目妊活して授かったものの、流産ではなく死産となり、火葬もしました。何度涙したことか。友達は同じ時期に妊娠、出産したので何で?
とも思いました😭
でも1年後にまた妊娠できて出産しました。私ももうすぐ38歳。もうすこし早く産みたかった!という気持ちは残ってます。でも赤ちゃんはちゃんとタイミングを見てきてくれていると思ってます!あの時ではなかったのかな?と。。意味があったのかなと。
私もキレイで可愛いお母さん目指して頑張ります👍

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😊
    とても辛い経験をされたのですね…。
    義母が死産を経験していて、私が流産した時は一緒に泣いてくれました。
    我が子を失うのは自分の身を切られるより辛いですよね…。
    私も周りに流産を経験した友達があまりいなくて、自然妊娠して無事に出産した友達が羨ましかったです。
    そんなもんですよね。

うんうん、私もこうなったのには必ず意味があると思ってます。
    娘が
    「年齢に甘えないように」
    と、私を叱咤激励するためだな!
    とか、自分のいいように解釈してます(笑)
    世の中がキレイで可愛いお母さんに溢れると良いですねー😉

• 3月8日