※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えた方、理由や良かった点、悪かった点を教えてください。

母乳は出るけど、最初からもしくは途中から完ミにしたという方いらっしゃいますか?

その理由とよかった点、悪かった点などありましたら教えて下さい!!

コメント

おすぅ

途中から完ミです。
良かった点は乳児湿疹がいろいろやっても治らなかったのにミルクに変えた途端綺麗に治りました。
悪かった点は便秘にたまになるくらいです。
理由は、母乳は出るんですが量がなかなか増えなかった為、混合から完ミになりました。

• みーこ1209

みーこ1209

ありがとうございます!
    私も未だに乳児湿疹が治らずと、便の回数が多すぎで体重が増えてないので、完母なのですがミルクに替えようか悩んでまして質問しました!!

• 2月18日

5カ月から混合、現在はほぼ完ミです。
良かった点は1日のリズムが付いたことです。ミルクだと4時間は持つので離乳食の時間もあげやすいです。外出時も授乳室を探さなくて良い点です。

悪かった点は特にないですが、私自身ミルクに変更した途端太りました。

• みーこ1209

みーこ1209

やっぱり母乳やめると太っちゃうんですかね>_<
    でも子どものこと考えるとそんなことも言ってられないですよね>_<
    悩みます。。

• 2月18日
自由人💖

母乳が出るおっぱいだと言われましたが娘がおっぱい嫌いだったので1ヶ月頃から完ミです〜(>_<)
よかった点は授乳を誰かに任せられるため預けやすい、食事に気を使わなくていい、3ヶ月になる前から夜ぐっすり寝るようになった、あとは早いういから母乳あげなくなったので綺麗な形の胸を保てた事くらいです(^_^;)
悪かった点は哺乳瓶の洗浄消毒で手間がかかる、あとは何と言ってもお金がかかります。ちゃんと計算していないのでわかりませんが、月に1万くらいかかります(>_<)

• みーこ1209

みーこ1209

そうですよね!!
    お金はかかりますよね!
    悩みますーー>_<

• 2月18日