※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊活

妊活中でストレスを感じている方からの相談です。周囲のプレッシャーに悩んでおり、気持ちを切り替える方法やアドバイスを求めています。

妊娠したいのに、なかなか出来なくて約9カ月ほど経ちます。

私の家族や親戚には

うちの家系はすぐできる体質だからね〜

と言われ、

その後になかなか出来ない私に対して早くしろ。
仕事減らせ。

などと急かしてきます。

私だって子供欲しいし、旦那も前向きになってくれてます。
私は仕事も好きで週1休みでフルで働いて家のこともやってます。(好きな仕事なので仕事は苦ではないです)

でもなんだか色々なことに対して
気持ち的にも頑張れなくなってきます…

妊活されてるみなさんは、どのようにしてストレス発散したり、気持ちを切り替えたりしてますでしょうか。

何か簡単なアドバイスがあれば頂きたいです。

コメント

フレッシュたんたかたーん

あたしも作りたい作りたいって強く思ってたのかなかなかできなかったです(>_<)
リセットした時はとりあえずお酒飲んで気持ちを切り替えたり、買い物したりして気を紛らわしていました(・_・;)

• ゆりあ

ゆりあ

回答ありがとうございます!
    やっぱり、強く思いすぎはダメなんですかね…
    少し気を緩めてみます(*^^*)

• 3月7日
  • フレッシュたんたかたーん

強く思うとできないって言いますもんね(>_<)
    サプリを飲んだら2ヶ月ぐらいで妊娠しましたよ(^^)

• 3月7日
  • ゆりあ

ゆりあ

そうなんですね!!🥰
    ちなみに、どんなサプリを飲まれてましたか???

• 3月7日
  • フレッシュたんたかたーん

友達もすぐ出来たって言われて葉酸とマカを飲んでました(^^)

• 3月7日
  • ゆりあ

ゆりあ

即!調べてみます!!!!笑

ありがとうございます😊💗

• 3月7日
はる

1人目は数ヶ月で出来ましたが、2人目は9カ月くらいかかり少し焦りました😅

外野の意見は無視しましょ!家系とか関係ないですよねぇ☆
仕事も好きなら減らす必要ないと思います😊

私は、早く欲しかったので自己流で出来る事は全部やろうと思って、排卵検査薬をドラッグストアで買って使ってました!海外製は合わず、反応が悪くて排卵が分からなかったので、高いけど日本製のにしたら排卵日がハッキリ分かり、すぐに妊娠出来ました☆
なので、妊娠希望でまだ試してなければ使ってみるのもいいかなと思います😊
ゆりあさんがすでに知ってる情報だったらすみません🙇‍♀️

• ゆりあ

ゆりあ

外野の意見…頑張って無視します!!!
    仕事の事もそうやって言ってもらえると本当に嬉しくて涙出ます。😭ありがとうございます!!

排卵検査薬まだ使ったことがなく、ちなみにはるさんはどこのメーカーのを使用されてましたでしょうか?
    排卵検査薬以外に何かなさってたことはありますか??
    答えられる範囲で大丈夫なので教えていただけると嬉しいです!😍

• 3月7日
  • はる

はる

海外製のラッキーテストがダメで、チェックワンデジタルというのを使いました!
    排卵検査薬のほとんどは、線の濃さで判定するのですが、濃さって曖昧でよく分からないので、デジタルは 排卵する2日前くらいになるとマークが出るのですごくわかりやすいです😊

排卵検査薬以外は、ルナルナとかの排卵日を参考にしてましたが、実際の排卵日は4日くらいズレてました!
    基礎体温は、めんどくさいのでしてません😅

妊娠初期は葉酸が大事なので(妊娠しやすいのではなく、妊娠したら栄養的に赤ちゃんにいい)妊活中から飲んでおくのもいいかなと思います☆

あと、自己流の期限を旦那さんと相談しておくのもいいかなと思います。
    例えば2年自己流でして、ダメなら不妊治療しようとか思っても、不妊治療の人気の病院は数ヶ月待ちだったりするのと、初診で基礎体温を持ってきてって言われたりするので、リミットの前に病院探して予約しないとさらに遅れるかもしれません!
    予約しておいてその間に自然妊娠したらキャンセルすればいいので、早めのリサーチをおすすめします😊

• 3月7日
  • ゆりあ

ゆりあ

わざわざ私のためにお時間割いて回答ありがとうございます🥰
    今日初めて使ったAppなんですが、みなさんお優しい方ばかりなので嬉しいです😊

なるほど、、!
    日本の排卵検査薬のほうがよさそうですね。
    一度購入して使用してみます😍

基礎体温は私もめんどくささを感じてしまっています…
    寝る時間も起きる時間もバラバラなので、、、、🤔
    はるさんもされてないんですね!!

葉酸、不妊治療の事も具体的にありがとうございます!参考になりました😭💕
    全然自分が経験するとは思ってなかったので何もわからずただただ不安なだけだったので助かりました!
    早速旦那にも相談して2人で決めていきたいと思います🥰

• 3月7日
はじめてのママリ

わたしは焦らしてくる人、マイナスな気分にさせる人とは極力関わらないようにしてます😊

• ゆりあ

ゆりあ

とてもサッパリとしていて勇気付けられました😭!
    関わらないのが1番ですよね!あまりにも周りが酷いと旦那がかばってくれるんですが
    それもなんだか申し訳なくて…pinkさん見習って私も強くならなくては、、ですね!!!

• 3月7日
うさ

欲しい欲しいと強く思ってもできましたよ🙋‍♀️
あと上の方がすぐ出来たと言われてますが、サプリは妊娠できる薬ではないですよ💦

どのくらいまで妊活頑張られてますか?

• ゆりあ

ゆりあ

もちろん、欲しいと思って妊娠される方は確実にいるのはわかってます。(私の実姉もそうでした)

ただ、私には欲しいという気持ちが作らなきゃって気持ちになってストレスになっちゃってるのでダメなのかなと…

妊娠できる薬とは思ってないので大丈夫です🙆‍♀️わざわざ忠告ありがとうございます。

私の食生活や生活習慣上食にも偏りがでてるので
    飲まないよりかは飲んだほうが良いのかなと思う程度です😊今は仕事仕事で実際なにもしてないので…!

上にも書きましたが、
    現在で9ヵ月程経ってます

• 3月7日
  • うさ

うさ

通院とかされてますか?

私は一年半ずーっと通院して不眠症になるまで基礎体温計ってましたが出来たので、ちょっとやそっとのストレスは大丈夫かと。ハゲあがるくらいならアレですが😂

私自身9人兄弟で姉が5人いますが全然3人子供います。遺伝とか無いと思います💦

周りの雑音なんか気にせず自分のペースで頑張られてくださいね。

• 3月7日
  • ゆりあ

ゆりあ

通院はまだしてません。
    旦那と相談して行く時を決めようと思ってます!

色々とありがとうございます!頑張ります😊

• 3月7日
miu

似たようなことを義母に遠回しに言われたことありますが、20代で結婚してるのに結局3年以上出来なくて30過ぎて焦りだし不妊検査したら重度の男性不妊がわかり、お前の息子のせいじゃないか?!って心の中で叫んでました🤣

いちいち言ってくるの嫌ですね😡しかも9カ月くらいで言われるなんて😱
妊活中は嫌だと思う人とは少し距離おいた方がいいです🎵

• ゆりあ

ゆりあ

miuさんも、同じような経験されてたのですね😭気持ちをわかってもらえる方がいるだけでかなり楽になります…!

言い合いになるのが面倒で言い返さない私もダメなのですが…なるべく距離を置くようにそれとなく逃げます😭笑

• 3月7日