※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

最近スプーンを使い始めた女性が、フォークとスプーンの練習をしたいと相談しています。スプーンの持ち手が曲がっている方が食べやすいかどうか知りたいです。

最近スプーンを自分で持って食べようとし始めたので、
フォークとスプーンの練習をしたいと思ってます。
フォークスプーンで食べやすい食材や
こんな感じで始めたなどあれば教えてください🌟

ちなみにスプーンは写真の物を購入しましたが、やはり持ち手が曲がっているものの方が食べやすいのでしょうか?

コメント

deleted user

今これ使ってます。

最初は100均の子供用のものを使ってました。まだ慣れないうちはそっちのほうが食べやすそうでした。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    使い始めたばかりですが、曲がっているので少し使いづらそうな感じがして、、、100均の子供用のもの試してみます😊!

    • 3月11日
K.N.M♡mama

一番上の子の時これ使ってました!
すぐ使える様になって上手に
なりましたよ😊👍

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうなんですね🌟
    今はまだ使いこなせてませんが、
    慣れてくれば使えるようになりますかね🤔
    ちなみにどんな食材でスプーンフォークの練習し始めましたか?

    • 3月11日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    スプーンはまずご飯ですね!
    フォークはスパゲッティとかでした😊

    • 3月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋


    ご飯は一口サイズに丸めるなど何か工夫されましたか?
    スプーンの練習で今ご飯を試していますが、ツンツンするだけで、なかなか上手くご飯がすくえなくて😢😢

    • 3月11日
なち

うちも種類は違いますが、曲がったスプーンからはじめました(^^)
水切りヨーグルトはいいかんじにスプーンにはりつくので食べやすそうでした(^^)

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど🙄!
    水切りヨーグルトさっそく試してみます🍴
    ありがとうございます🌸

    • 3月11日